★相手を疑ってしまうのはなぜ?

 

せっかく素敵な恋人ができたのに。

 

せっかく希望の職種になったのに。

 

相手や今の幸せが続くと信じられないのはナゼだろうか?と思うことはないですか。

 

 

こんにちは^^

CPM公認セラピストの星乃です。

 

 

12月ですので、シュトーレンを焼いて、家族で楽しんでいます。

 

 

この季節、忙しいけれども平和で満たされていて大好きです^^

 

 

今年も楽しかったな~、家族皆が幸せでありがたいな~、という感謝の気持ちが沢山感じられるシーズンです。

 

 

さてさて、

あなたの目の前に、彼氏だったり、同僚だったり、家族だったりで

信頼できずに疑ってしまう人が現れたとしたら。

 

 

もし、あなたが過去に人を騙してきたりしなかったのなら、

それは

 

 

あなた自身が自分を愛していないからかもしれません。

あなた自身が自分を信頼していないからかもしれません。

 

 

100%自分原因説では「周りの人=自分」と捉えますから、

あなたが、周りの大切な人を信じられない、と思っているのなら、

 

 

振り返って、自分自身を信じているだろうか?

自分を認めているだろうか?

 

そう、潜在意識からのメッセージを受け取ってもらったらいいと思います。

 

 

 

不思議と自分自身にOKを出していない時は、

自分の悪い面を、どんどん周りに投影してしまって、

身の回りの人に、よろしくない人を増やしてしまいます^^;

 

 

 

そういう時は、

つまり自分自身にOKを出せていないのは

 

仕事をしっかりやっていなかったり

何となくジャッジして、見下していたり

両親からの愛を素直に受け取れていない

否定的にシャットアウトしていたり

~してくれない、と依存心いっぱいで被害者意識が増えていたりと

 

振り返ってみると、日頃の行いが悪かったりします^^;

そりゃあ、自分を信頼できなくて当然なんです。

 

 

 

 

目の前に、信じられない人が現れたら

 

 

自分自身の事が信じられない

日頃の行いに自信が持てなくなっているんだな

 

 

潜在意識からのメッセージが隠れているはずなので

思考を掘り下げてみると

幸せな未来へのヒントが必ず出てきます^^

 

 

どうして私は自分を信頼できないんだろう。

どうして私は自信がないんだろう。

 

 

そこからグルグル考えるばかりで、

同じフィールドから動けないのなら

 

 

信頼できない、自信がない、理由を探すのではなく、

「どうしたら、信頼できる自分になれるかな?」という手段を探す「質問」を自分にしてみましょうか^^

 

 

 

「私はどうしても自分に自信がない」という気持ちから抜け出せないのは

思考の世界では「私は自信のない自分を変えたくないんです!!このままがいいの!!」と宣言していることになります。

 

 

つまり、「変わる努力をしたくないの。面倒くさいんだよね。しんどいのは嫌だし。」

こういう怠慢の思考が隠れています。

 

 

大丈夫です。

本当に変わるぞ!と思うなら、人は本当にスルスル~と変わりますから。

 

 

そうやって、自分がどんどん変わっていくと、

幸せになっていく自分を信頼し、

 

自分の良い面(思考)が周りの人に投影していきますから

信じられる人が身の回りにどんどん増えていきます。

 

あなたはいつだって大丈夫♪

明るい気持ちで過ごしましょう!