● 執着がある=本当は手に入らないと思ってるよね?

こんにちは!CPM養成講座生の星乃です。

誰にだって「執着」ってあると思います。

愛着だったらいいのにな、とどれだけ思ったか笑。

「彼と結婚したい!」「あの職につきたい!」「成功したい!」

楽しく頑張っているのならよいのですが、●●したい!!!が強くなりすぎると執着に^^;



執着じゃなくて、愛着だったらどれだけ良かったか(笑)。



だって人間なんだもの。

だって幸せになりたいんだもの。

だって一生懸命頑張ってるんだもの。



執着があるのは、ごくごく自然な事です。

ただ、やっかいなのは

執着がある、ということは「それは手に入らない」と本心では思っていること。



↓よく言われているのでご存知な方も多いと思います。

潜在意識(本音)・・・97%

顕在意識・・・3%




執着に苦しんでいる状態って、こういうことです。


97%(本音) 対  3%(建前)で綱引き



そりゃあ・・・ねぇ^^;



本心で思っていることが現実化する世界にいますから、これは面白くないですよね・・・。


じゃあ、どうするか。


まずは「執着がある」ということを、すんなり認めてしまいましょ。

”執着あるし!”といったん認めてしまうと、心のざわつきが収まってきます。

大丈夫。

これで、これ以上は悪くなりません。



さて次は、この後どう執着に対処するか。


次の記事で書きますので、どうぞお楽しみに^^