こういっちゃなんなんだけど、

blogって好きじゃないんだな。

なるべく他人のblogは見ないようにしてる。


理由はいくつかあるんだけど

最も大きな理由としては


みんな、本心で書いてる気がしない事。

そして、それに書いてる本人が気づいていない事。


なんていうのかな~


blog書いてる人格って

本人より数倍いい人じゃないかい?


芸能人がテレビにでて話してるみたいな。

そらまあ本人には違いないんだけど、

見られているという意識から、

無意識に過剰に自分を演出してないかい?


社会生活において礼儀は必要だし

むやみやたらに自己主張しない事は

日本人の特徴だしある意味美徳だとも思うけど

自分の個人領域であるblogで

一人寂しく「なりたい自分」を必死に演出している皆をみてると

こう・・・ため息が。

そんなにリアルで抑圧されてるんかい。

まるまるの貴方を、あなた自身が好きじゃないんかい。

それともそういう生き方がもう板についちゃっているのかい。

なんて、ものすごーく哀しくなってくる。


みんな文章のプロじゃないしね。

文章の端々からにじみ出てきてますよ。

いろんなものが・・・


荒れた肌に無理やりファンデーション塗っても

余計毛穴やシワが目立っちゃって醜悪なだけなんだよなあ・・・