いつもやりたいこと、

変えたいことがあるのに

 

 

なかなか行動に移せない。

 

行動に移せても

それが長続きしない

 

 

と悩んでいるあなたへ

 

セルフイメージを変えると

人生は劇的に変わります!!

 

 

一緒に自分を変えましょう!

自信が持てる自分になりましょう!

 

 

自分の秘めた才能を見つけましょう!

そして、人生を“根本から変える”

セルフイメージを作りましょう!!
 

 

あなたには、次のような悩みがありませんか?

 

 

▶ 今仕事にやりがいがなく悶々としているが

  転職する自信がない

 

 

▶ 人生に、昔感じていた

  ワクワク感やドキドキ感がなくなっている

 

 

▶結婚したいのに

 相手と出会う機会に恵まれない

 

 

▶ 自分には、生まれつき

 才能がないと思っている

 

 

▶ どうやって好きなことを

 見つけていいのか分からない

 

 

▶ 人に嫌われたくなくて

  正直な会話が出来ない

 

 

▶ 心から話せる友達がいない

 

 

▶ 自分に自信がなく、好きになれない

 

 

▶ ダイエットを始めても

  すぐに挫折し体型がもとに戻らない

 

 

▶ なかなか物を捨てられず

  部屋が散らかっったままである。

 

 

▶ 眠りが浅く、月曜の朝

  仕事に行くのが辛い

 

 

▶ インターネットを遊泳し続けて

  大切な休みを無駄にしている

 

 

▶ いつもスマホが気になって手放せない

 

 

▶ 不用な買い物をしてしまうので

  貯金が増えない。

 

 

▶ やらなければと思いつつ

  やるのが面倒で、どんどん後回しになっている 

 

 

image

▶「登録はこちら」

 

 

こんにちは、高野慎吾です。

 

私は、対話を通して

その人の強みや潜在能力を引き出し

 

 

目標達成をサポートしたり

成長を促す

コーチングのコーチをしています。

 

 

さて、私は、コーチになるまで

38年間、公的金融法人に勤め

 

 

200人の部下を持つ部長職、

および関連会社取締役を経験してきました。

 

 

また、コーチとして、この3年10か月で

100人を超える方々のサポートをしてきました。

(企業研修は除きます)

 

 

そして、

コーチとしてクライアントさんに

同じプログラムを、

 

 

また管理職時代は

部下に同じようなアドバイス、提案を、

 

 

それぞれ実践していたにも関わらず

 

 

自分のものの見方や行動を変えて

幸せに成功する人と、

 

 

自分を変えることができず

今まで通りの生き方を

してしまう人がいることに

 

 

悩んだ時期があります。

 

 

自分を変えて、上手く行った人は

皆さん、知識やスキルや能力が高いのか?

 

 

逆に言えば

自分を変えることができず

前に進めない人は、それらが低いのか?

 

 

結論から言うと

決してそんなことはありません!

 

 

むしろ、自分を変えられない人の中には

それらのレベルが高い人も多いのです。

 

 

では、なぜものの見方や行動が

変わらなかったのか?

 

 

そこに疑問を感じ

多くの人の夢や希望

目標の実現をサポートしながら

 

 

あれこれ考えた末

ようやく、人が変わるための

方法が見つかりました。

 

 

そして、それを

コーチングに取り入れてからは

ビックリするほどの変化と成果が

出て来るようになりました。

 

 

それが「セルフイメージ」です。

 

 

人生の根っこは、セルフイメージにある

 

冒頭の悩みを抱え

あなたが変わりたくても

変われないとするなら

 

 

それは、あなたの「セルフイメージ」

に問題があります。

 

 

そして、人生の根っこにある

「セルフイメージ」を

 

 

望ましい方向に

書き換えることができれば

 

 

ビジネス、結婚、人間関係など

あなたの幸せな成功にむけて

あらゆる悩みが解決します。

 

 

私は運が悪い!

私は仕事ができない!

私は人から嫌われている!

 

 

自信が持てない!

才能に恵まれない!

夢や目標が見つからない!

 

 

そんな悩みが一切なくなります。

 

 

そして、自分をあるがままに受け止め

自分を信頼し、好きになり、自信が持て

 

 

やりたことが見つかり

人間関係が劇的に好転し

 

 

結果として

幸せな成功に繋がっていきます。

 

 

image

▶「登録はこちら」

 

 

学んだけど、変われなかった・・・

 

 

何冊も自己啓発書を読んだり

高額の自己実現セミナーに参加して

 

 

その時は

それぞれ学びや気づきがあっても

 

 

いつの間にか

その時の気持ちが薄れ

 

 

今までと変わらない生き方を

繰り返してしまう。

 

 

話の内容や説明は理解できるけど

 

 

「やっぱり行動できない・・・」

「最初の一歩が踏み出せない・・・」

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

そして、「やっぱり自分はダメなんだ」

「人より才能がないんだ」

 

 

そんなふうに感じたことはありませんか?

 

 

実は、行動できないのも

最初の一歩が踏み出せないのも

 

 

あなたに能力や才能が

ないからではありません。

 

 

ただ単に

あなたがあなたをどう思っているか?

 

 

この「セルフイメージ」が

ブレーキになっているだけなんです。

 

 

「セルフイメージ」とは何か?

それは、どうやって作られるのか?

 

 

人生に、どんな影響を及ぼすのか?

「セルフイメージ」を良くするには

何をすればいいのか?

 

 

それを知らないだけなんです。

 

 

言い換えるなら

「セルフイメージ」を

あなたの味方につけると

自分を変えることができるのです。

 

 

自分Aと自分B

 

 

「セルフイメージ」とは

自分が自分に抱くイメージのことです。

 

私達は、いつも

自分の中に二人の自分を持っています。

 

 

 

考えたり、感じたりする自分Aと

それに基づき、実際に行動する自分Bです。

 

 

この自分Aと自分Bが対立すると

好きな夢が見つからなかったり

 

 

やりたいことができなかったりして

自分を変えることができません。

 

 

逆に、同じ方向を向いていると

好きな夢を見つけたり

やりたいことができます。

 

 

つまり、好きな夢や目標に向かって

それをやりたい!と思いながら

行動する自分Bには

 

 

それをやっても良いよ、やるべきだ!

と支えてくれる自分Aの存在が

必要だという事です。

 

 

では、どうすれば自分Aと自分Bは

仲良く、同じ方向が向けるのでしょう?

 

 

そのコツさえ分かれば

やりたいことを見つけて

 

 

幸せな成功を収める人生を

歩むことは簡単です。

 

 

ぜひ、このメルマガで

「あなたの才能を活かして輝きたいのに

なかなか自分を変えられない」

 

 

そんな現状を感動的に変えてみませんか?

 

 

image

▶「登録はこちら」

 

 

自分を変え、幸せな成功にググッと近づく7ステップメール講座の内容

 

 

1.自分を変えるとは、どういうこと?

 

これまでの人生で繰り返し

見てきたもの、聞いてきたもの

実際に経験し、インパクトを感じたもの。

 

 

つまり、後天的に身につけたもので、

今のあなたにとって

余り有効ではないものの見方があれば

 

 

それを効果的なものに

置き変えるということです。

 

 

2.どうやって今の自分になった?

生まれつきの資質、顔立ちだけではなく

学校の教育、両親のしつけ

 

 

兄弟姉妹などの環境

これまでのまでの多くの経験、体験などが

 

時間をかけて

今のあなたを作り上げました。

 

 

3.あなたは何者か?

 

あなたを構成する要因。

 

それは、好きなこと、嫌いなこと、

強味、弱み、長所

短所、得意、不得意

 

 

信念、信条、思い込み、先入観

経験、体験、失敗、成功

恋愛、失恋、知識、知恵

 

 

スキル、資格、能力、職歴

学歴、趣味、身体、特徴など

 

 

実に様々な要因があり

それらであなたはあなたとなっています。

 

 

4.自分を好きになる

 

自分を好きな人と嫌いな人の違いとは?

それがもたらす影響とは?

 

 

それを考えながら

嫌いを好きに変えるコツをお伝えします。

 

 

4.使う言葉の大切さ

 

自分の言葉を、一番身近で聞いているのは

周囲の人ではなく

他ならぬ自分自身です。

 

 

ネガティブな言葉が多いと

他人はその言葉を注視し

それをあなたの欠点とみなします。

 

 

ぜひポジティブな言葉を大事にしたいですね。

 

 

6.迷ったら勇気を持つ

 

勇気とは、物事を恐れない強い心のことです。

          

これがあると

自分を変えたいと思った時

恐れる心に打ち勝つことができます。

 

 

失敗は

失敗ではなく、成長と読めます。

 

 

だから、「セルフイメージ」が

ググッと上がるのです。

 

 

7.自分を尊重する

 

あなたは、自分をどれくらい尊重してますか?

 

 

他の人をもてなすように

自分自身をもてなすことがありますか?

 

ぜひ、自分の心の声を聞いて

頑張っているときは

それを褒めてください。

 

 

すると、あなたの本心が

望んでいることに

チャレンジできる自分が生まれてきます。

 

 

このメルマガは

自分の潜在能力を見つけ

 

 

幸せな成功を収めたいのに

なかなか自分を変えられない。

 

 

そんなあなたの現状を解決し

心身が元気になって

心豊かなあなたになるためのメール講座です。

 

 

誰もが、生まれつき

「魅力的な自分」を持っています。

 

 

ただ、生まれ持った魅力に気づき

 

 

自分は素敵なんだ!

価値があるんだ!

 

 

そう思えるかどうかです。

 

あなたが自信を持てば

周囲の人も近寄ってきます。

 

 

結果、たくさんのチャンスが巡ってきます。

 

 

ぜひ、あなたを輝かせる一歩を

共に踏み出しましょう!

 

 

image

▶「登録はこちら」

 

 

▶自己紹介(1分)動画はこちら>>

 

 

▶(動画1) 後悔しない生き方とは(2分)

 

 

▶(動画2) 人に働く3つの力(2分) 

 

 

▶(動画3) 考え方の方向性を変える(2分)

 

 

 

 

人生設計コーチ 高野慎吾