こんにちは、高野慎吾です。

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

 

 

 

▶無限の可能性を開化させ、自分の夢を実現したい方は

↓ ↓ ↓

【2月募集】幸福力と目標達成力を同時に手にする3時間半! 

すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナーのご案内

 

  

▶【無料プレゼント】

人生を思い通りにコーディネートするときに役立つ110の心に響く言葉

 

 

 

 

10年ほど前、ある本を読みました。

以下、抜粋です。

 

 

「恋の始まりのオーラに包まれた

2人は天下無敵だ。

 

 

全てが2人のためにあり

周囲は全く目に入らない。

 

 

でも、そのような幸福は

永遠には続かない。

 

 

空港を飛び立った飛行機が

急角度で高度を上げていっても

そのまま上昇し続けないのと同じだ。

 

 

どこかで必ず水平飛行になる。

 

 

そして、禁煙のランプが消え

シートベルトを外して

トイレに行っても良くなる。

 

 

恋も同じ。

 

 

上昇カーブがなだらかになり

やがて水平飛行へ。

 

 

そして、夢が覚め

この人の隣を離れたくなかったことが

幻のように思える日が、いつかやって来る。

 

 

ときめきが薄れ、恋の水平飛行も

いつしか下降していく。

 

 

そして、乱気流に巻き込まれたり

ひどいときは不時着も余儀なくされる」

 

 

 

 

すいません

夢を壊すような話から始まって。

 

 

ただ、この話、とっても頷けるんです。

 

 

さて、あなたも追う恋や追われる恋

片思いや両想い

 

 

もしかすると、道ならぬ恋など

いろんな恋をしてきたと思いますが

 

 

私も、激しい恋

ワクワクする恋

ピンク色の恋

落ち着いた恋

 

 

年齢相応に

その時々でドーパミンを発し

恋をしてきました。(笑)

 

 

そして、思います。

 

 

恋愛で一番ネックになるのは

「傷つきたくない」

という気持ちではないかと。

 

 

別な言い方をすれば

愛の深さは

愛する人への執着の深さで

測られるのかもしれません。

 

 

だから、ちょっとメールがないと

不安になったり

相手が電話に出ないと

心配になったりしませんか?

 

 

 

本当の愛は

安心、安全、落ち着き

尊敬、理解、協力、信頼などで構成され

 

 

深い一体感に基づく

協調関係なのかも知れませんが

これって、ある意味退屈します。(苦笑)

 

 

逆に、出会った当初の

興奮、陶酔、不安

緊張、神秘性、憧れなどは

とってもワクワクドキドキします。

 

 

ただし・・・・

 

 

一度でも振られて傷ついたり

愛しすぎてしまった経験のある人は

 

 

恋愛することに臆病になったり

献身的に尽くすことで

相手の愛を獲得しようとしたり

 

 

場合によっては

恋する緊張感そのものを追い求め

辛さから逃れるだけの刺激に走ったりします。

 

 

ひどいときは

ストーカーチックになったり

ひどく落ち込んだりすることもあるようです。

 

 

こうなると、健全な恋愛は難しいですね。

 

 

なので、「幸せに成功する恋愛」をするには

相手に依存して

自尊心を満たそうとしたり

幸福になりたいと思うのではなく

 

 

まずは、自分自身で

健全に満たされた生活を送る。

 

 

つまり、心身ともに

自立した自分を持つことが

大事だと思います。

 

 

それが、恋愛に苦しんだり

相手に溺れることなく

幸せになるコツだと感じます。

 

image

 

 

なぜなら、私自身が

もっと愛されたい!

もっと思いやりが欲しい!

もっと安心したい!

 

 

そんな思いで、恋愛をし

傷ついたことがあるから。

 

 

仕事でエネルギーが溢れ過ぎ

その苦しさを理解して欲しくて

恋をしたことがあるから。

 

 

では、健康的な恋愛をするには

何が大切でしょう?

 

 

私は、自分のイメージを上げ続けることだと思います。

 

 

あなたが、あなたに抱いているイメージを

大切にし続けることです。

 

 

初対面で、感じたことがありませんか?

 

 

この人、誠実そうだ。

あの人、信頼できそうだ。

この人、真面目そうだって。

 

 

恐らく、その人の存在感を

無意識に受け取っているのです。

 

 

ということは

あなたのセルフイメージも

知らず知らずに

あなたの話し方、振る舞い、行動に

出ているという事ですよね。

 

 

自分を信頼しているか?

大切にしているか?

自信を持っているか?

 

 

そうした思いが

相手に伝わっているという事です。

 

 

では、それを上げるには

何をしたらいいでしょう?

 

 

 

3つあります。

 

 

1つ目は、あなた自身を棚卸すること。

 

 

あなたには、どんな特徴がありますか?

 

 

笑顔がいい、声が響く、字がきれい

世話好き、面白い、スタイルがいい

優しい、思いやりがある、ほめ上手

歌がうまい、のんき、さばさばしている等々

 

 

どんな経験がありますか?

失恋、就職、転職

合格、不合格、引越し

習い事、挫折、成功

 

 

あなたにしかないものが一杯あるはずです。

 

 

言い換えるなら

あなたを構成しているものが

あなたと同じ人は、誰一人としていない。

 

 

全部ひっくるめて

あなたという貴重な存在になっている。

 

 

このことを、大切にしたいですね。

 

 

 

2番目は、常にいい言葉を

自分自身に聞かせること。

 

 

「私達は、心の中で考えたとおりの人間になる」 

という言葉がありますが

 

 

脳は、自分が考えたことに関する

情報を集めようとします。

 

 

だから

今日の人生で幸せなことって何だろう?

今日の人生でワクワクすることって何だろう?

今日の人生で感謝できることって何だろう?

 

 

今日の人生で楽しいことって何だろう?

今日の人生で誇れることって何だろう?

今日はどんな点で人生の価値を高めただろう?

 

 

毎日、寝る前にこの言葉を

自らに問いかけてみてください。

 

 

きっと、それにふさわしい明日が

過ごせるようになりますよ。

 

 

 

そして、3つ目は

以下の言葉の中で

あなたの行動の中心に置きたいものを

一つ選んで、実行してみてください。

 

 

誰よりも自分を信じる

自分を偽らない

恐れを感じた時こそ一歩前にでる

 

あまりくそまじめにならない

先ずやると決めてから準備を整える

苦しい時は自分自身を笑い飛ばす

 

 

これらを1ヶ月続けると

セルフイメージが上がり

あなたに影響を受けた

あなたにふさわしい相手が

次第によって来ると思います。

 

 

応援しています!

 

 

セルフイメージを高め、幸せな成功を手にしたい方は

↓ ↓ ↓

この無料メルマガでお伝えすることを、自分に当てはめて、一つずつ実践していくと、あなたのセルフイメージが高まり、あなたの大切な価値観と感情に基づく、バランスの良いサクセスストーリーが見つかります。

↓ ↓ ↓

▶あなたの生き方の知能指数を高め、幸せな人生を歩み続けるためのメール講座(全11回)のご案

 

【無料メルマガの主な内容】

・今の課題と人生のバランスを考える。

・大切にしている感情と価値観を見つける。

・あなたなりの成功や目標達成のコツを紐解く。

・対人関係のレベルアップや価値観を大切にした新たな人生プランを描く。

・未来と現状のギャップを埋める行動プランを作る。

・幸せな人生を歩むための行動をサポートする。

 

 

▶セッションメニュ―はこちら>>

 

 

▶自己紹介(1分)動画はこちら>>

 

 

 

人生設計コーチ 高野慎吾(たかのしんご)

銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ