こんにちは、高野慎吾です。

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

 

 

今日は「共鳴」の話です。

 

 

私達の体は振動している!

と言ったら、あなたは信用してくれますか?

 

 

というのも、私達は

約60兆の細胞でできています。

 

 

そして、細胞が振動することで

新陳代謝を起こしています。

 

 

さらに、振動すると周波数がでます。

 

 

その証拠に

誰かがそばに寄って来ると

あなたは何か気配を感じるはずです。

 

 

「あっ、寄って来たな」みたいな・・・

 

 

あるいは

アップテンポな曲に

テンションが上がったり

 

 

小川のせせらぎや

さざ波の音に

心が癒されることもありませんか?

 

 

これって、皆

振動が伝わり合っているんです。

 

 

なぜなら、地球の全てのものが

分子でできているから。

 

image

 

 

実は、私が

この周波数を感じたのが

仕事でした。

 

 

というのも、独立した当初は

仕事が欲しい!

売上を上げたい!

お客様に出会いたい!

 

 

正直に言うと

そう思って、セッションやセミナーをしていました。

 

 

つまり、目的がビジネスだったんです。

 

 

すると、それがなぜか伝わるんです。

私の心というか、想いが。(苦笑)

 

 

もちろん、そんな素振りは見せないし

そんな顔もしていません。

一言も語りません。

 

 

でも、内心で

仕事が欲しい。

お客様に出会いたい。

 

 

そう思ってセッションやセミナーをやっていると

それが周波数として伝わるんでしょうね。

多分・・・

 

 

あなたもあると思います。

セールスマンが近くに来たり

ショップで店員さんが、スッと寄って来ると

 

 

「売り込みに来たぞ」とか

みたいな気配を微妙に感じることが。

 

 

私の周波数も

きっと、それと同じだったんだと思います。

 

 

だから、仕事が単発でした。

しかも、長続きしませんでした。

 

image

 

 

でも、その理由が

当時の私には分かりませんでした。

 

 

なぜ?

どうして?

 

 

しかも、セッションを受けた人や

セミナーに参加してくださった方は

「良かった」「勉強になった」というんです。

 

 

でも、その後が

仕事には繋がらない・・・

 

 

で、私は、この周波数の話を知って

ハッとしたのです。

 

 

私は、欲しいオーラを

思う存分に発していたんだと。

 

 

そして、改めて私は考えました。

何がしたいのか?

 

 

それは・・・・・

・・・・・・・・・・

 

 

自分の無限の可能性を

開花させること。

 

 

目標達成と目標を達成する能力を

同時に手にすること。

 

 

多くの人と

親しむ力を身につけること。

 

 

そのことで

人は自分を肯定し

納得のいく人生が送れる。

そんな生き方を広めたかったんだと

考え直したんです。

 

 

だから、私は初心に戻りました。

周波数を変えようと思いました。

 

 

あなたも感じたことがありませんか?

 

 

類は類を呼ぶというように

前向きな時は、前向きな人が、

穏やかな時は、穏やかな人が、

不安な時は、不安そうな人が寄って来るのを。

 

image

 

 

そして、音響機器で

U字形の棒に柄(え)を取り付けた

音叉というのがありますが

 

                   

音叉に音叉を近づけると

同じ音が共鳴するように

私の価値観に共鳴する人が出てきたんです。

 

 

そして、驚くことに

その人が属するコミュニティ。

 

 

例えば、勤め先や家族や友人に

その話をすることで

私の価値観が、その人を通して

更に拡散したんです。

 

 

つまり、奥様や友人が

私のセッションやセミナーに

来て下さるようになったんです。

 

 

人の繋がりというか

影響というか

その反響に驚くばかりです。

 

 

これを世間一般では

口コミと言うのでしょうが

 

 

私たちの想い、言葉など

すべての物には振動があります。

そして、同じ振動は引き合います。

 

 

なので、あなたが

素晴らしい人に巡り合ったり、

納得のいく生き方をしたければ

それに相応しい考え方を

する必要があると思います。

 

 

そして、それは

自分自身にも共鳴します。

 

image

 

 

なぜなら、自分の声や考えを

一番近いところで

最も多く聞いているのは

他ならぬあなただからです。

 

 

毎日、愚痴ったり

物事を悲観的に考えたり

人を非難しているのか?

 

 

それとも

前向きに取り組んだり

楽観的に捉えたり

主体的に行動しているのか?

 

 

これで人生は180度変わります。

 

 

ぜひ一度

自分がどういう表情をしているのか?

どんな考え方が多いのか?

どのように立ち振る舞っているのか?

 

 

つまり、その日一日

どんな振動を出しているのか?

考えてみてください。

 

 

朝のスタートこそ大事です!!

 

 

▶コミュニケーションで素敵に共鳴したい方は

↓ ↓ ↓

【1月開催セミナー】

一生使える信頼関係の作り方と対人スキルを学ぶ3時間半!

仕事も、プライベートも、びっくりするほど愛されるコミュニケーションセミナーのご案内

 

 

 

幸せであり続ける人生の作り方

↓ ↓ ↓

この無料メルマガでお伝えすることを、自分に当てはめて、一つずつ実践していくと、あなたのセルフイメージが高まり、あなたの大切な価値観と感情に基づく、バランスの良いサクセスストーリーが見つかります。

↓ ↓ ↓

▶あなたの生き方の知能指数を高め、幸せな人生を歩み続けるためのメール講座(全11回)のご案内

 

 

【無料メルマガの主な内容】

・今の課題と人生のバランスを考える。

・大切にしている感情と価値観を見つける。

・あなたなりの成功や目標達成のコツを紐解く。

・対人関係のレベルアップや価値観を大切にした新たな人生プランを描く。

・未来と現状のギャップを埋める行動プランを作る。

・幸せな人生を歩むための行動をサポートする。

 

 

▶【無料プレゼント】

人生を思い通りにコーディネートするときに役立つ110の心に響く言葉

 

 

▶自己紹介(1分)動画はこちら>>

 

 

人生設計コーチ 高野慎吾(たかのしんご)

銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ