こんにちは、高野慎吾です。

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

  

 

【真の成功】

あなたにとって

真の成功とは何でしょう?

 

 

例えば、望む目標をいつも達成するけど

まったく成長できない人生A

 

 

目標は達成できないけど

グイグイ成長し続ける人生B。

 

あなたは、AとB

どちらの人生を生きたいですか?

どちらの生き方に魅力を感じますか?

 

 

きっと・・・・

・・・・・・・

 

 

後者のBだと思います。

 

 

私も同じです。

 

 

なぜなら、目標達成には

あなたの力が及ばない環境の問題や

ライバルとの力関係

時の運などが作用しますが

 

 

いつから何を始めるのか?

どんな順番でするのか?

どのように実行するのか?

 

 

こうした達成までのプロセスは

全てあなたの意志で決定できるからです。

 

 

つまり、あなたの影響が

100%及ぼせるからです。

 

 

 

そして、その行動を起こす過程で

悩み、苦しみ、悶え、試行錯誤するので

 

 

結果として、あなたは

判断力、決断力、忍耐力

創造力、協調性、柔軟性

友情、愛情、視野の広さ

複眼的視点、新しい知識、スキルなど

 

 

人間的魅力の下地が確実に育ちます。

 

 

さらに、それは

あなたが、いつまでにどうなりたいかという

確かな目標を持つことで、ぐんぐん加速します。

 

 

なので、ぜひ

あなたの夢に日付を入れ

それを目指す目標としてくださいね。

 

 

先に述べたように

もしかすると

最初の目標は他の影響で

達成できないかも知れませんが

焦ることはありません。

 

 

あなたは、目標を活用しながら

様々な力を手にしていくのですから。

 

 

この成長こそが、まさに

次の目標を達成する、あなたの人間力!

目標達成能力なんです!

 

 

だから、自信と勇気をもって

私と一緒に未来にチャレンジしませんか?

 

 

そして、「目標達成」と「目標達成能力」を

同時に目指し

真の成功を手に入れましょう!

 

 

 

 

もちろん、そのプロセスでは

いろんなことがあり

くじけそうになることでしょう。

 

 

でも、心配はいりません。

 

 

ゴールまで順調に走り続けられる人は

皆無ですから。

 

 

どんな人も

小さな成功と小さな失敗を

繰り返しながら、目標に近づくのです。

 

 

言い換えるなら

小さな成功からは達成感や満足感を、

小さな失敗からは気づきと成長を

 

 

それぞれ手にしながら

人は目標を目指すのではないでしょうか。

 

 

もし、心が弱ったり、躓いたときは

その原因を一緒に探しながら

二人三脚で進みましょう。

 

 

目標以外の気がかりができたら

それを共になくしましょう。

 

 

エネルギーが落ちていたら

一緒に小休止しましょう。

 

 

疲れてきたら

今まで頑張ってきたことを

思い出しましょう。

 

 

なぜ目標を目指そうと思ったのか?

目標の先に、何を見据えているか?

それらを考えるのも良いかも知れませんね。

 

 

 

【大切な人生のバランス】

本当の幸せである

1.どんどん目標を達成し続けること

2.ぐんぐん成長し、目標達成力を磨くこと

この2つを同時に両立させるためには

 

 

人生のバランスが

しっかり取れていることが前提です。

 

 

なぜなら

ビジネスで成功したいという目標を持っても

無理な仕事をし

結果として健康を害したら

 

 

金銭的に裕福でも

それは幸せとは言えないからです。

 

 

仕事で名声を得ても

家族や友人をないがしろにしたら

きっと人生の最後に後悔するからです。

 

 

なので、仕事、お金、趣味

健康、家族や恋人、友人などの人間関係

自己啓発や自分の時間等の7項目について

一度、チェックしてみましょう。

 

 

10点満点で

それぞれ何点がつきますか。

 

 

もし、ここで点数の低い項目があれば

まずは、それを改善することが

最初の目標になる可能性もありますよね。

 

 

理由は簡単です。

 

 

めざす目標を達成するには

人生のバランスが取れていないと

そこにエネルギーが吸い取られ

結果として、前に進めなくなるからです。



バランス、ぜひ意識してください!

 

 

 

【セルフイメージ】

あなたは自分自身に

どんなイメージを持っていますか?

 

 

自分には生まれつき才能がない。

頑張っても、結局は失敗してしまう。

自分なんて誰も相手にしてくれない。

だから自分には意味がない。

 

 

こんなことをイメージすることが多いですか?

 

 

それとも

自分は欠点もあるけど、長所もある。

それが自分の個性だ。

自分の可能性は無限だ。

いつも自分の心をケアし、大切にしている。

 

 

そんなあなたがイメージできますか?

 

 

もし前者なら、どんな未来が想像できるでしょう?

ものごとを悲観的に見たり

自分を被害者的に感じる未来でしょうか?

 

 

後者ならどうでしょう?

できごとに楽観的で

自分にできることをしようとする

主体的な未来でしょうか?

 

 

つまり、前者は右肩下がりの未来

後者なら右方上がりの未来という事ですよね。

 

 

私達が目指すのは

もちろん後者の未来です。

 

 

 

 

 

あなたは、普段、どれだけ自分を認めていますか?

出来る自分、上手く出来ない自分を

そのまま一つの存在として認めていますか?

 

 

誰かと比較したり、物やお金に

あなたの存在価値を見出してはいませんか?

 

 

人に認められようとしたり

成果物に気が取られると

大切な価値基準が、あなたの外にあるため

 

 

それを失った時

あなたの心は不安定になります。

 

 

大切なのは、他人や物ではなく

あなたという存在その物の価値です。

 

 

だから、ありのままの自分に自信を持ちましょう!

そして、周囲の人の幸せや喜びを意識しましょう。

 

 

会社の売り上げやお金

品物ばかりを大切にすると

社員や友達や家族の心が見えなくなります。

そして、離れていきます。

 

 

結果、独りぼっちになります。

 

 

だから、いつも周りの人のために

何ができるかを考えましょう。

自分を愛するように、他人の個性も尊重しましょう。

 

 

そして、目標に向かっての行動や

その成果を出すプロセスにおいては

 

 

それに関わる仲間や関係者の幸せ

あなたの大切な家族の幸せも

一緒に考えたいですね。

 

 

なぜなら、人は一人では生きていけないから。

 

 

あなたの自分軸が

あなた自身を尊敬すること、

他人も大切にすることにあるなら

あなたは、人生で

一番大切な真の幸せを手にできるはずです!

 

 

ブレないセルフイメージをもつ。

そんなあなたを応援しています。

 

 

ぜひ試してください。

↓ ↓ ↓

▶コミュニケーションの不安を解消したい方は

↓ ↓ ↓

【1月開催セミナー】

一生使える信頼関係の作り方と対人スキルを学ぶ3時間半!

仕事も、プライベートも、びっくりするほど愛されるコミュニケーションセミナーのご案内 

 

 

幸せであり続ける人生の作り方

↓ ↓ ↓

この無料メルマガでお伝えすることを、自分に当てはめて、一つずつ実践していくと、あなたのセルフイメージが高まり、あなたの大切な価値観と感情に基づく、バランスの良いサクセスストーリーが見つかります。

↓ ↓ ↓

▶あなたの生き方の知能指数を高め、幸せな人生を歩み続けるためのメール講座(全11回)のご案内

 

【無料メルマガの主な内容】

・今の課題と人生のバランスを考える。

・大切にしている感情と価値観を見つける。

・あなたなりの成功や目標達成のコツを紐解く。

・対人関係のレベルアップや価値観を大切にした新たな人生プランを描く。

・未来と現状のギャップを埋める行動プランを作る。

・幸せな人生を歩むための行動をサポートする。

 

 

▶【無料プレゼント】

人生を思い通りにコーディネートするときに役立つ110の心に響く言葉

 

 

▶自己紹介(1分)動画はこちら>>

 

 image

人生設計コーチ 高野慎吾(たかのしんご)

銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ