クラッチ掃除…からのやっぱり交換 | 星乃輪業

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yzf-r6 08
ハイパーモタード1100s
ジェンマ250
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gb250
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ウインカー交換したついで?にクラッチもメンテしとかないと!って感じで、クラッチ開けました。

まー、ハウジングもプレートもゴリゴリくんに減っております。ガッチャンガッチャンです。マニュアルでは隙間0.6で交換とところ、1.5くらいあるかもです。
プレート類の厚みを図ると、マイナス加減ギリ。フリクションプレートももうギリギリ。滑りはしてないけど、最近軽くジャダーっぽい音も出てたし…あと少し引っ張れそうではあるけど…買ってあった部品があるので交換します!
めちゃ程度のいい中古で買ったevrのハウジングとプレート。ハウジングとのあたりが丸い。力学的に本当に丸でいいのか…?外に逃げる力が働くのでは?という疑問が湧く。
フリクションプレートの厚みがあるのか、通常9枚のところ7枚である。STMのそれとは全部の厚みと組み合わせが違うので、調整して交換する。
全部錆とか落としてグリスアップ。
おー綺麗になったなー
できた!

アイドリングが静かになった!⤴︎
ニュートラルが出やすくなった⤴︎

丸い歯がどんだけ持つのかなー
なんだかバイクに乗りたくなってきた!

でも雨!

やんで!