周りから最近よく聞かれること。



大体が



やっぱり同時に泣くの?キョロキョロ



が圧倒的に多いですニヤニヤ



確かに私もそういう双子=同じにやりにやり

という考えに行き着くかもなあと思いますニコ




双子ちゃんにも色々あるので、中には全て同時だったり、そっくりな子達もいることでしょうねーニコニコ


ちなみにうちの子たちの泣きはマチマチ…

というより、片方の泣き声に驚いて反射的に泣くという方が有力ww



まあ、他の赤ちゃんと同じでは?と思いますニコニコ





しかし。うちの子達は


本当に一卵性の双子かい?キョロキョロ



と思うくらい違って見えるのですw


耳鼻科の先生に違いわかるの?ときかれ、「全然違いますよ!」と答えたら、鼻で笑われましたがねww真顔


いや、だって本当に違うんだもん💨


比較イラスト描いてみましたw真顔

{BF183A29-D14A-40F4-AF9D-79AA98D3FBFD}



顔は似てはいますけどねぇ…


遺伝子配列全く同じ筈なのに

何故か逆立つ髪とツルッとペタンコな髪

目の大きさも違いますw

という状態なのですポーン



なぜ?!笑



姉妹で似てるレベルじゃないかな?と思うわけです…真顔



それから以前それぞれの性格について書いたことがありましたが





撤回w滝汗


初めは姉の方がチャカチャカしてて落ち着きがなく、比べて妹の方がおとなしい性格かと思ってました。


今ではまるで逆……ポーン



もしかしたら、これから成長していく度にコロコロまた変わっていくのかも……?




同じ様で違う……


うーん!

双子って面白いです……真顔