今月入ってから、2人とも鼻水、鼻づまりがひどく、毎日鼻水吸引していたのですが……


ミナちゃん(姉)が中耳炎になってしまいましたえーん



ダメな母ちゃんでごめんね…


出来る事なら変わってあげたいですショボーン



乾燥していたのもいけなかったのか…とにかく追いつかず、中耳炎にさせてしまってただただ不甲斐ない思いでいっぱいですショボーン


緑色の鼻水と右耳から黒い耳垂れがあったので、まさか…と耳鼻科にいったらやっぱり中耳炎だと言われましたショボーン





※患部の写真がでます。
苦手な方はここでスルーお願いしますm(_ _)m













{D532CE6D-8938-43F8-BD60-B55BF18E5289}




耳垂れのせいかは先生にもわからないとの事ですが、中耳炎プラス肌荒れもあり、ほんとにかわいそうな事になってますえーん



今まで双子間で、色々シェアしていましたが、それはやめなさいと言われましたm(_ _)m



追いつかなくて、まぁいいかなと思ってましたが、やっぱり良くないみたいですm(_ _)m


 反省……




鼻吸引の器具やミルトン容器もわけることにしましたショボーン



全てにおいて、2つ買わないといけないので物で溢れそうですえーんえーんえーんえーんえーん




どんな育児でも大変ですが、双子は管理するのがほんとに大変ですえーんえーん



薬も与えるのを一度間違えた事ありましたのでえーん


まぁ少しは間違えても仕方がないと、先生も言ってくださいましたが……




アタフタしていると、特に朝方なんてよく変な事になってますえーん



同じ子にミルクあげてしまったりねえーん



作ってるうちに忘れてしまうというww滝汗




とにかく、私がしっかりしないと……




完璧に出来るわけはありませんが、今回は、ほんと反省ですチーン