先日は母の実家(祖父母宅)へ新年の挨拶がてら遊びにいってきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

祖父母は高齢ながらもまだまだ元気でいてくれてるので嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

皆んなで美味しいものを食べた後は、近くの神社やお墓参りもしてきました気合いピスケカナヘイきらきら


祖父母宅の近所には、色々変わった(?)神社が多くて…

有名なのは田縣神社かなつながるうさぎカナヘイきらきら

男性のアレがご神体として祀られていたりなんだりする神社で……笑とびだすピスケ1

まぁ、つまり男の子の神社ですねカナヘイうさぎ


因みに、かつて私の両親がここを訪れて祈願した所、見事弟を授かったとかなんとかてへぺろうさぎw

気になった方は田縣神社で調べてみてくださいw


でも、うちの双子達は女の子なので、そのまた近所にある姫の宮(大縣神社)という神社の方へ参拝する事にしました気合いピスケカナヘイ花

{02388B83-A08B-4CEE-8FB7-47CDC4B29355}


まだ謹賀新年が取れてないカナヘイきらきら

平日だからか人が少なかったですあんぐりピスケカナヘイきらきら


お札板に名前を書いて身体をさするご祈祷カナヘイピスケカナヘイ花

{F5C607FA-E284-4EB6-A70C-8BBD759A4F0D}


どうか安産でありますように…大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

.
.
.


それから因みに

双子の性別がまだわからない時に、遠方でここまで来れない私の代わりに、母にここで安産祈願(腹帯等)を委託したのですが

そのおかげか女の子を授かる事が出来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート

男の子は田縣神社、女の子は姫の宮と聞いてましたけど…

弟といい、私といいあやかってるなぁ…と思いましたカナヘイうさぎ


望む性別がある方はご祈祷するといいのかも…?!カナヘイピスケ



あとこの日、もう少し時間に余裕があれば、おっぱい神社にも行きたかったな…てへぺろうさぎ


愛知は珍神社の宝庫ですつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら