不思議な地底世界を冒険しよう!



パズルゲームが好きです。


MachinariumやSamorost、Botaniculaなどを手がけたAmanita Designでございます!

約束された完成度……!!



世界観も不思議としか言いようのない良さ……

あえて文字で説明すると、犬みたいな棚や影みたいなコートハンガーなどの無機物の敵をやり過ごし、鳥のような人型種族の住む大きな建物の中を冒険しよう!という感じ



かかる時間はだいたい8-9時間程度、パズルゲームとして良い手応えのある難易度!!

2200円は出してもいいぞ!!


ローカライズはいりません!言語なしで進むストーリーです!



文句なしに楽しかったです。






実績は絵画を見つけること。

ミニゲーム付きの絵画の場合、クリアすること。


画面をよく見て、一見行き止まりに見えるところでもしらみつぶして探索すればおそらく普通に取れると思われます。


チャプターがかなり細かく分かれているので、取れなくても安心です!クリア後に攻略見ましょう!
















以下ストーリーに関する言及




光が当たると無害になる敵性無機物、何??

それが世界観の1番良い部分なんだけどさ


絵画でなんとなく人型鳥類と人類は昔は共存してたけど、そのうち棲み分けるようになった、というのはわかるんだけど、敵性無機物はマジで何なんだろ


人類が大事にしなかったゴミが暗い地底世界に積もって……とかそういう感じなのかな。

吸血鬼みたいに光を当てると無害化できる……


と思ってたら水面に光を当てると地面に!?!?


ここでよくわからなくなってしまった。

ラスボスが体内から照らすことで空中分解するというのはよくわかるんだけども


ラスボスに飲み込まれたキャラクターは人型鳥類には見えないから、実は人類でしたオチかと思っていました。





あんまりストーリーは理解できてないかもだけど、パズルゲームサイコーでした〜