幽霊となって島を探索し、他の幽霊を探そう!

 

我ながらざっくりとした説明だな……。

 

 

幽霊はなんと物質をすり抜けることができるのだ!!

つまりあらゆるところを覗き見することが可能!

昼食のハンバーガーにピクルスがいくつ入っているか、から誰かが隠したまま忘れさった秘密の箱の中身まで!

 

こんな説明では伝わらないと思うけど、ちゃんとハートフルなストーリーなのです。

島に生き、島で死んだ人たちの記憶を集める旅。

 

 

絵柄はかなりデフォルメされてて、かわいらしい感じ。虫とか出てくるけどあれだけデフォルメされてたら誰でもいけるでしょ。

 

 

まぁゲームとしては探し物ゲームですな。

ひたすら探す、アイテムをくるくる回す、探す、探す。

難易度は低。

全実績解除までプレイ時間は8.5時間。

 

各チャプターになぞなぞがあるんだけども、なぞなぞと言いつつド直球だからほぼ迷わずにすべて探せると思う。

 

 

クリアしたチャプターには自由に戻ることができるので、まずはストーリーを追いかけて、後で実績を取りに行くこともできます。

 

 

 

最後までいまいち世界観がわからんかった。

生き物の世界観が。

目の数とか割と自由な世界なのかな……

 

そのくせテトラポッドの型とか細かすぎませんか?

 

 

 

とてもかわいらしいゲームで良いです。

あまり何も考えずにポチポチやれるゲームも良いね。

 

カバーはウサギ。ウサギ……??
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかゴーストトリックを思い出したからまたやりたくなったんだぞ