名作中の名作、有名どころをおさえておこうのコーナー。

Superliminal、欲しいと思った瞬間にはEpic Gameでしかなくて、しぶしぶEpicで買ったら次の瞬間にはSteamで出てたんですよねえ

 

まあSteamでも買ったんですけど……(実績厨)

 

 

 

ドリームセラピーに参加して、遠近法を使ったパズルで遊ぼう!

ということでね、これも最高のゲームでした。

 

操作は一人称自由探索型。難易度は中程度。たまにスーパーマリオ的な難しさがあるけど、基本的にゲームどへたくそな私ができたんだからそんなに難しくはないのでしょうよ。

初見クリアは3時間くらいはかかるかな?
 

ちなみにホラー的演出の有無を気にされる方が多いようで、じゃーんとびっくり系はないよとだけお伝えしておきます。

こわいところ探検もたのしいよ。

暗くて怖めな場所はゲームでも絶無理ならやめといたほうがいいのかも。

 

 

遠近法を使うっていう発想がぶち最高なんよ

近くの小さなサイコロをピョイっと遠くに置けばあら不思議、大きくなって足場にもなる!

 

無限に遊べるでしょこれ……

 

と思ってたらチャレンジモード爆誕!

年末にワークショップも解放されて、みんなでパズルを作り放題、解き放題!

無限に遊べるようになりました!!!!

 

 

収集物が3種類+隠しエリアという探索型パズルゲー冥利に尽きるボリューム感です。

あとは隠しコマンド的実績もちらほらとあります。

まぁこのあたりの実績はなんとかなるんですが……

 

「30分以内にクリア」ができねーんだヨォ!!

 

箱の上に乗ったままジャンプで箱を大きくする技マジで習得できない

10回くらい走ってみたけど、最短32分でしたちくしょうめが

 

私はゲームがへたくそなのでこのザマです。

みなさんの1.5%は取れているようで非常にうらやましい限り!

 

 

いつか気が向いたらまた走ってみます。

カバーはマグカップの中のひよこちゃん。もうちょっと良いスクショはなかったのか?