スマートフォン用のアメーバアプリ、頼むから画面横向けたら横に表示してくれませんかね。
フォトログ投稿とかどうでもいいんで、画面は縦のままキーボードは横なので首かしげながら打たなくちゃならないのしんどい。



で、ジャンプ感想。
いつもジャンプ感想は、ジャンプ購読してる友人と一度は話してから書こうと思ってるんだけど、学校なかったしあいつワンピの話しかしないしいいや。









ぎんたま

真選組主体なのは嬉しいかぎりですもう…!
山崎は本当に都合のいいキャラだなーほのぼのする。
Sな土方さんも久々じゃないですかね、とてもかっこいい
あとこの展開は沖田の株駄々上がりなんですけどぉぉ!?
お前しか元凶じゃねえじゃん、山崎ストーカーだけどツッコミできるくらいにはまともだからおかしいの明らかに沖田じゃんなんなの
そして土方と沖田はストーカーにはならんの?ん?
トシの出番か?ん?

銀魂の一番くじのラストワン賞のヅラ子が可愛すぎて可愛すぎてもうあの絵だけでいいから欲しい、んでヅラ子はもっと本編に出てくるべき
(多分一番出てくるべきなのは晋助と神威のにーちゃん)









トリコ

後ろの方でココがずっとムキムキなのやめてもらえませんかねwwwwwwwwwww
ゼブラが一番スリムに見えるわ
ショタマッチョ思い出したわ、シリアスな顔すんじゃねえwwww
ライブベアラーが素晴らしくツンデレと化してベジータポジションなのは予想外かつ萌えねえ本当びっくりした
ジョアの素顔にとりあえず期待しといて、当面はオッサン同士の決闘になりそうなのでこれも期待。
トミーはさっさとやられちゃうと可愛い。

なんか展開が手抜きでないかい。
ライブベアラーとの対決が結構すごかったからほんとにオッサン×2に期待するしか…









すけっとだん

この回好き。
ヒメコの弾丸トークが三ページずっと続いたけど、すごいな。
関西弁に違和感がほとんどないからすごいとは思ってたんだけど、こんなどうでもいいようなヒメコの一人言をすごくあるある路線で書けるのすごい
こういう話する奴おるよ!
中谷さんは最後まで出てこないんだろうな。美人なんだろうな











バクマンってどう終わるんだろう。








べるぜ

あのヒルダさんの上目使いに頬を染めてエロゲ的展開に対して、顔を赤らめもせず、純粋に拒否反応から逃げ出す男鹿が主人公にあるまじき………いや、いいと思います。
なにあれかっこいい……硬派どころじゃねえ……邦枝もほとんど進展がないもの……多分逃げ出した男鹿は古市んとこ行って、次回古市出てくると思うから古市の健全な男子高校生っぷりを見習うべきだと思うレベル。

でも幸せそうなヒルダに対する「もう 何も言えねーじゃん…」から考えて、割と空気を読むようになったらしい男鹿は人間的には少しは進歩したと思ったんだけどなぁ……













めだか

長者原くんが本当に素晴らしい
なに考えてるんだろうとか想像するだに素晴らしい
選挙管理委員長からしてなに考えてるか分かんないので、ただ単に公平さを表すためか知らんが目を隠してるのがいいんだろうと思う。

あとルール多すぎてイマイチついていけてないんだけど、あれだけの量のルールを箇条書きで説明しなかった西尾さんは正解だ。

そんで残念だけど性格の悪さにおいて雲仙冥利ちゃんが球磨川に勝てるとは思えないなあ。
雲仙ちゃんにおいては、親衛隊をかなりイイポジションではべらして裸エプロンなど普通だそうなので、風紀も何もあったもんじゃない、という世の男たちの嫉妬もありそうなので、とりあえず球磨川には勝てないんじゃないかなーーーーと。













H×H

パリストンの真の狙い怖すぎる、というか蟻がまた来るのかー、造形に期待としか
なんというかイルミの骨頂が過ぎ去った気がする…もっと兄弟げんかして欲しい。
ゴンさんは正直、元通りになったところで目的もはっきりしないので、今はパリストンの株が上がり続けてる。レオリオの懐かしさにクラピカも続いてくれないかな、って期待もある。

アルカも眠っちゃってほんとつまんない……密告者も、イルミに操られてた訳じゃなかったから誰かが死ぬ訳でもなかったし。
(密告者がイルミのスパイだった場合、密告者だとバレた時点で、イルミに殺されてたと思うから。)
カナリアとか怪しかったしあの女の子執事の連中何か裏があったほうが面白いとおもったんだが……
どうなるだろう分かんない

この漫画は予想を大体裏切ってくれる










以上