昨日はね、美術館を巡った。




まず国際新美術館で、メディア芸術祭をみにいってからシュルレアリスム展へ。

それから森美術館。



なんか似たような系列の展示ばっかりになっちゃうんだけどー



















まずメディア芸術祭ね


ゲームもアニメも漫画もすげぇ良い選択



まぁゲームはバサラにドラクエにポケモンに無限回廊に。

アニメは四畳半にカラフルにフミコの告白に。

漫画はうちの妻ってどうでしょう?やら進撃の巨人やらぼくらのやらヒストリエやら。







もちろんアニメーションも科学技術も。

アニメーションならなんとかホスピタルとか……Childrenとかって名前のやつ。

あとわからない豚とか良かったよ



流石推薦作品とか、いいのばっかり。
YouTubeとかなんかな…?

DVD売ってたら買ってたのに!




アイフォンとかアイパッドとかのアプリとかも。








ああいうの見たら未来は明るい気がするよね


AR技術とか。ワイヤレスとか普通だしね。

ツイッターも進化するね。
















シュルレアリスムは私から言うことはないかな

前見たのと半分は被ってるし





















森美術館「小谷克彦展 幽体の知覚」



すごい面白いんだけど、すごい分かりやすい作品ばっか


美しさと残酷さと汚さがメインじゃないかな




見た目が美しい拷問器具だの、髪の毛で出来た服だの、血でできたシャボン玉のムービーだの

ずっと回転し続ける髑髏だの。








しかし彫刻とかまじすげかったな器用だな


筋肉むきだしの馬に乗った筋肉むきだしの侍とか。細かすぎる。


あと植物に寄生でもされて人間とかユニコーンが半植物化したような作品がいっぱいあった







ある意味受け入れやすい、分かりやすい

見た目は綺麗だったりするし


良いと思うよ、うん


































歌い手ライブの大阪春の陣行けるかもしれぬ


先輩からメールが来てチケットゆずってくるるそうだ。この前のお礼だってマジでか


すげぇ。ASK来るんだってすげぇ!

ありがとうございます先輩バンザイ。




もう行くなら楽しんでくるお^ω^^