ペルセウス座流星群 | ペッタ星見の奮闘記

ペッタ星見の奮闘記

天体望遠鏡を買って、6年が過ぎました。
素人が悪戦苦闘しながら夜の空を撮影しております。
撮影した写真や奮闘記など、載せれたらいいなと、ブログを始めました。

台風が接近してきているので、予定変更して11日の夜に撮影に出かけました。

 

300枚以上取りましたが、ペルセウス座流星群らしいもの、方向が違うもの、合わせて15枚しか写っていませんでしたえーん

そのうちのベストショットは2枚だけでしたえーん

 

それより、もっと上手に画像処理できんものかなぁ💦

下手ですんませんぐすん

 

左下にカシオペヤ座が写っています。

方向的にペルセウス座流星群に間違いないと思います。

フレームアウトしちゃったのが残念。

 

下中央から左にかけて北斗七星の一部、柄が写っています。

中央付近の明るい線が流星です。

色がついていますので、流星に間違いはありませんが、方向的にもう少し右下にペルセウス座がありますので、ちと違うかもはてなマーク

その下の線は人工衛星です💦