この日は祖母、母、叔母、私の4人で「うすずみ温泉四季彩館」へ行ってきました♪
おばあちゃんオススメの温泉です(*^O^*)

行き道に道の駅「織部の里もとす」に寄ったんですが、なんとクレミアソフトクリームが!

友達がオススメしていたソフトクリームで、一度食べてみたかったんです!濃厚でラングドシャと良く合う~(*´д`*)
とてもおいしかったです!

それからドライブがてら淡墨桜を見に行って、あまりの大きさにびっくり。
ものすごく混むんだろうけど、これは一度は桜満開の時に来てみたい…

さて、本命の温泉は
とろみがあるぬるめの温泉なので、ゆったり浸かれます♪
生薬の湯やジャグジー、露天風呂に弥次喜多の湯なんかもありますよ(*^_^*)
気持ちよかったー!

温泉の後は和食ランチ♪

温泉とランチがセットのチケットだったんですが、ランチが予想以上に豪勢で美味しくて満足~(*´д`*)

鮎も骨が綺麗に抜けて新鮮で美味しかったです!


帰り道では「地震断層観察館」へ寄り道。
う一ん、ちょっと東日本大震災の恐怖が蘇ってきちゃいますね。
館内に響く地震の音が結構怖かった。

それにしてもこのカフェ

地震の扱いが軽すぎるだろ!!(笑)
そりゃ潰れるよ!!(笑)

それから最後に寄ったのが…ここ!

そう!このスフレパンケーキが大人気の「星乃珈琲店」です(*^O^*)
ずっと食べたかったので念願の!

外はさくっと中はふわふわ!メ一プルシロップをかけるととろける感じになります♪
でも私はメ一プルシロップをかけずに塩バターのみで食べるのが一番美味しかったな(*^_^*)

美味しいもの三昧の楽しい1日でした♪
主にプラン立ててくれたおばあちゃんに感謝です☆