はっきり日にちは覚えていませんが9月の上旬ごろ。
職場の新撰組好きな先輩(同い年)から函館旅行のお土産にこちらをいただきました!


函館奉行所餅!!(*≧∀≦*)
名前のとおり、函館奉行所でしか買えないお菓子だそう!

胡桃ゆべしのような和菓子で美味しかったです(*´ω`*)

私はまだ函館には行ったことがないのでいつかは行ってみたい。五稜郭で土方像と記念撮影したいよー!(笑)
いつか函館行ったらこの奉行所餅買ってこよう。

そして同日、別の先輩(年上)からこちらのお土産をいただきました!


茨城の亀印の和菓子「みやびの梅」!

こちらの先輩は、私が職場に置いておいた茨城県近代美術館の招待券を見て茨城に遊びに行ってみようと思い立ったようで!嬉しい!

で、茨城の観光名所から豆知識、食事処におすすめお土産などを便箋三枚にまとめて渡しまして(笑)
とても喜んでもらえました(*^^*)

そしておすすめのお土産「みやびの梅」を私にまで買ってきてくださって嬉しかったですー!

やはり茨城を楽しんでもらえるのは嬉しいですね。これからも愛知の茨城観光大使(自称)として頑張っていこうと思います(笑)