「屋根裏工房の作家たち展Ⅱ」の途中、たまに抜け出して遊びに行っていました(笑)

名古屋駅まで行ってDVD買ったり、近鉄PASSOで服買ったり。

ノリタケのショップでふらふらしていたら、ショップ内にあるカフェで叔母さんに会い、叔母さんの友達と3人でお茶したり。


ココアを頼んだのですが、ノリタケのカップで出してもらえるのが嬉しいですね(*^^*)
ちなみに初日は叔父さんとお昼にフォカッチャピザを食べたよ~ヽ(´▽`)/

ノリタケのショップでは鳥獣戯画のミニクリアファイルを買いました!(ノリタケ関係ない)


あまりの可愛さについ…(笑)職場で使おうと思います♪

それから夏休み企画で恐竜が遊びに来ていましたー!


予想以上にでかーい!
予想以上にリアルに動くー!
予想以上に見ていて楽しいー!

みんな最初は
「恐竜なんて子供向けでしょ(笑)」
な冷やかしの気持ちで見に行くんですが、帰ってくると

「あれ凄いよ!見に行った方がいい!!」

となり、伝染していくという(笑)
みんな反応が同じで面白かったです(*´艸`*)

あまりにリアルなので泣いちゃう子供もいたみたいですね~(^_^;)大人が見てもなかなか面白いので、ノリタケの森に行かれる方はぜひ見てみてください!

ノリタケのサイトに動画が載っていたので紹介しておきますね。
http://www.noritake.co.jp/mori/sp/#/mori/sp/event/post_124.html

あと最後に。
お父さんの従姉妹の友達さんからいただいた「くまモンきんつば」の写メを。


こんな可愛いきんつば初めて食べました(*≧∀≦*)美味しかったー!