今日は、実家の両親と息子と私で、白壁に出かけてきました。

知り合いのお嬢さんが染物作家さんとして、活躍されていてその個展が

白壁にある、撞木会館で行なわれていたの。

$AQUASH

白壁って、一本奥の通りに入ると・・・ノスタルジックな空気が流れている気がします。

撞木会館は、貿易商だった旧井本邸です。

$AQUASH

玄関からパチリ。

至る所にステンドグラスがはめ込んであって
昔のステンドってホントに粋でモダンで素敵だなァ~♪

$AQUASH

トイレにもw
素敵なのが!!

$AQUASH

ものすごい、湿気と暑さの名古屋ですが
この中庭は見ているだけで涼しくなってくる~

$AQUASH

本当に素敵なお庭でした。
携帯で写真派の由宇でも「デジイチ」が欲しいかも!!と思わせる風景でした。

$AQUASH

玄関横の喫茶室。
ゆっくり時間が流れてました。

$AQUASH

本日のメイン♪
もうね、素敵だった(ため息)。
着物なんだけど、1枚の絵画のようで。





$AQUASH

こちらは、名古屋帯
これも素敵だったなァ~♪

綺麗な物をみると、心が癒されるよねー

☆オマケ☆

$AQUASH

お洒落すぎる、☆型の外灯♪
可愛かったww

ペタしてね