3日目も抜けるような青空

谷川岳ロープウェイに乗りに行きました


今年は暖かくて
例年なら見られる桜がもう終わってました


それでも雪が残っています

谷川岳を望む

青空と雪山、本当に綺麗

天満宮に来れた事へのお礼詣り

天神平のカフェでパンプディングと珈琲

いつまでも見ていたかったけど次の目的地へ

日本一のもぐら駅、土合駅

ここは、みなかみ町にある上越線の駅

下りホームは
長さ338メートル、462段の階段の下にある



思いの外、多くの人が来ていました



登りは途中休み休みです


午前中に予定を終えたので
昨日、回れなかった富岡製糸工場へ

まずは腹ごしらえ

仙人のようなおじいちゃんマスターこだわりの
カレーを頂きました

食べたことない味でしたが美味しかったです


以前来たときは覗いただけだったので
楽しみにしてました





蚕の糸を繰る実演を見て
当時は大変だったんだなぁって実感

3日目も無事に終わりました

そして、ホテルへの帰り道
愛車、Y子が走行距離200,000キロに

本当に良く走る愛車に
お祝いと労いの言葉をかけました


あんなに楽しみにしていた連休も後一日

最後まで楽しみます