朝から雲1つない青空


20数年前に訪れた松山城に再び出向きました


ロープウェイとリフトの二択はリフト

青空に映えるお城



見学の後は食べたかったじゃこ天と
いよかんミルクのかき氷

昼からは今回のメインイベント
四国カルストの久万高原へ


見渡す限りのカルスト台地

今夜お世話になる姫鶴荘

早速、カルスト散策
暑かったけど吹き渡る風は涼しくて気持のいい


この時期、牛が放牧されています

ずっと伸びる風力発電機

すぐ近くの天狗高原は
愛媛県と高知県の県境にあって
朝ドラ「らんまん」の舞台でもあります



さてお待ちかねの夕食です

アマゴの塩焼きと南蛮がついていて
それは美味しかった

満天の星空を見るのが楽しみだったけど
お昼間はあんなに晴れていたのに
あっという間に雲が入ってきました

キャンプ場も見えなくなりました

夕焼けも雲に隠れて幻想的な風景に

今夜は残念だけど
期待の星空は見れそうもありません

夜に外に出てみたら
懐中電灯がないと霧が立ちこめ
上着を着ていても寒いくらいでした

空は相変わらず真っ白

だけど雲の切れ間から少しだけ星が見えました

まあ、星空は次回リベンジと言う事で
2日目は終わり〜