今日から

いよいよ紀伊田辺から中辺路に入ります


まずは世界遺産にも含まれる闘鶏神社にお参り


今回の旅の無事を祈りながら中辺路へ

秋津王子は
マンションの入口にひっそりありました

地図にはあったのに
なくなってるコンビニやスーパー

昼ごはんに困っていたら喫茶店が

美味しいピラフを頂きました


次の、えっ、これが万呂王子?

あちこちにある道標を頼りに進みます

三栖王子

一度道を間違えてしまいましたが八上王子

そして、今日最後の稲葉根王子へ向かいます

途中、大賀ハスの群生地

花を見るには少し時期が早くて残念


田んぼの中の田中神社

道標を見ながら進んでいたら
稲葉根峠を進んでいて
そりゃあ道なき道を行くような急登

と言うことは、降りるのも急な坂

やっと着いた稲葉根王子


今日は雲が多くて暑さが緩和されて良かった

民泊のおじさんが
稲葉根王子まで迎えに来てくれました

おじさん手作りのの民泊 日の熊

泊まるのはこちらの手作りのコテージ


お風呂はこれも手作りの五右衛門風呂

寝るまで過ごすコテージ


着いて直ぐにお風呂を貰って
買ったお弁当食べて満足感満載

夜は散歩に出たら
涼風と山の匂いとカエルの合唱

そして下の川にはたくさんのホタル
上にはたくさんの星

いつまでも飽きない風景でした

さぁ、明日に向けておやすみなさい