みなさんこんばんは☺️

ほしいも焼き芋です

 

本日のダイエット記録です!

 

体重 真顔 スタート時から-8.3kg

運動 ニコニコ 5日宅トレ 100回 ウォーキング 30分

 

今日は用事もなく、1日家でダラダラしていました大あくび

 

やっぱり家でゴロゴロしていると

歩きに行くのもめんどくさいし、間食し過ぎちゃうし

なにをするにも億劫…となってしまいがちです。

 

今回は重い体を起こして頑張れましたが、

やる気がない時はやり始めることが一番難しいです汗うさぎ

 

 

怠けすぎなんですね昇天

 

一度やり始めたら頑張れるけど、やる気がなくなってしまうと

再開するまでに時間がかかってしまいますよねガーン

 

やる気を取り戻すまでに時間がかかってしまった事が

私が前回リバウンドしてしまった原因です泣くうさぎ

 

でもいつだってやる気があるわけではないし、

気合いで毎日ずっと運動を続けるのは難しいですよね。

 

やる気に左右されないよう

ダイエット生活を習慣化していけるよう

日々対策を考えています!

 

今回も歩きながら考えたので、メモします✎︎

 

 

いつも運動は基本にしています。

歩いていると頑張るぞ!という気持ちになってくるのですが

やる気が出たとこでもう寝るだけなんですよね真顔

 

なので、新たなダイエットルールを追加しました電球

 

    

家にいる時は、昼食後も歩きにいく

 

これを習慣化できれば、日中もやる気UPして

間食も減るんじゃないかなと凝視

 

些細なことですが習慣化するのは難しいことなので

少しずつ、生活を変えていけるよう頑張ります炎

 

歩くとプラス思考になれるので

痩せても歩くことは当たり前にして行きたいです。

 

ダイエットはもちろん、健康体でいられるよう

頑張ります泣くうさぎ

 

 

ということで、

 

歩くことを習慣化
やる気のときはプラスアルファ運動炎

 

 というのを軸に頑張って行きます!

今は生理も終わりやる気期間なので、5日で-5kgチャレンジ

2日目に突入です!

 

参考

 

 

この運動、すごく股関節が痛くなる泣くうさぎ

 

念入りにストレッチをしていますが、股関節が詰まった感じがして

なかなか辛いです魂が抜ける

前職で在宅ワークになり運動不足になってから

股関節のつまりは気になっていたのですが

日々のストレッチでやっと治ってきたところだったので

ちょっと恐怖ですネガティブガーン

 

 

続けられることを一番に考えているので

股関節が治らないようなら中止して

Fit Boxingに変更しようと考えています。ガーン

 

 

自分に合ったダイエット法を探すのってほんと難しい真顔

 

試行錯誤しながら頑張ります。

 

 

本日のpic