実家の母。。。 ♥ | 紫蘭のブログ

紫蘭のブログ

THE ALFEEのファンで、地元のライブ中心に参加しています。いつかは必ず武道館、大阪城ホールに参加することが夢です。マイペースで更新していきたいと思います(*^_^*)
二人の娘達のこともたまに書いてます
令和元年7月初孫誕生、令和3年3月に2人目の孫誕生2人のばばです

こんにちは・・・🌻


今日は週に一回、一人暮らしの実家の母の所へ行く日です。。。🎶



母は父が亡くなる少し前から

物忘れがあらわれ、少しずつ進行しているようです😣😣



要介護1でデイサービスを週2回利用しています。


いつものように朝実家に行くと

母は留守でした🥺




母は服薬管理ができないので

私が一週間分の薬💊をセットしています。

その事を忘れて薬💊がなくなったからとかかりつけの病院に行ったようです。。。🏥



病院の受付のかたに訳を話し、受付を取り消して連れて帰りました😊



最近はバスに乗ってもどこで降りればいいかわからなくなったりしたので乗っていなかったのに無事に病院までいったのが不思議です😂



私の顔さえ見れば

あ~~ちきない、ちきない😣

あ~~情けない、情けない😣

この厄介ばば、

こんな言葉の繰り返しです‼️


仕方ないですね❗️歳をとれば皆不安で私(娘)だから言うんでしょうね😆


いらっとするけど「ハイハイ」って聞き流してます。。。口笛口笛




気分転換にドライブしてお昼ごはんを一緒に食べてきました😋



私はイカ焼き定食、母は海苔うどんを食べました🍜😋