お宮参り | 紫蘭のブログ

紫蘭のブログ

THE ALFEEのファンで、地元のライブ中心に参加しています。いつかは必ず武道館、大阪城ホールに参加することが夢です。マイペースで更新していきたいと思います(*^_^*)
二人の娘達のこともたまに書いてます
令和元年7月初孫誕生、令和3年3月に2人目の孫誕生2人のばばです

こんばんは・・・星空


先日、初孫の100日のお宮参りとお年玉
お食い初めナイフとフォークと記念写真カメラを撮るために金沢へ行ってきました


孫ちゃんは可愛いピンクのドレスを着せてもらったり
真っ白のドレスをきせてもらったり
小さな女優さんでしたラブラブ
最後に干支のうり坊🐗の着ぐるみも着る予定だったのですが
疲れちゃったので
また後日となりました


孫ちゃんがニコッと笑うたびに
私達は「きゃあ可愛いーーラブラブ」と賑やかなこと照れ


記念写真のあとは
兼六園近くの料亭で皆でお食い初めのお祝いをして食事をしましたナイフとフォーク


そして最後に白山比め神社でお参りをしました

朝早くから孫ちゃんのお陰でいろんな経験をさせてもらって
とても楽しい日でしたウインク