先週のアナフェスでともきさんにチケットをおしつ…いただいた俺。


休み取れないし、いけない可能性が高いですって言っても普段から付き合いあるし感想言いあいたいし来て欲しい見て欲しいって押されてチケットを受け取る。

招待とかどうでもいいからって

僕そんなに大した感想言えないよ…


とりあえず定時だったのでそのまま退勤。(17時)

家に到着(17時25分)

爆速準備して出発(17時35分)

シャワーあびたかったなぁ

しかし渋滞(+10分)

ついた(19時15分)


オフサイドのキャプ翼くらいでついた。

個人的に聞きたかったためらビをもう逃してるのでなんでもいいやの気持ち。


実はゆりかがやめてからのあおキミの曲どれも思い入れがない、というか大切に感じてない。

俺の中であおキミの曲はぶきまらで止まってる。

未だに服がない、って困ってるのはゆりかだしキミたらの落ちサビもゆりかだと思うし、最後手を向けた先には誰もいないけど(いた気はする)ゆりかのいたところに手を突き出す。


あおキミはずっと3月25日から進んでない。

リマインドですらコールとかアイアイとかで楽しみはするけどそれ以上になったことはない。

ぜっティも、ラブレターも、オフサイドも。

湧いて楽しむ。それまで。

なんとなく異物感があるのだ。


だから今日はいまちゅあ、まよしょ、きずぴの3曲がとてもよく感じた。(ためらびが聞けてたらそれも入ってたであろう)


いまちゅあは落ちサビほのりに変えて欲しい。

そこはやはりはるひのパートで

しんじーてーしんじーてーしんじーてーまいじゅえ!

なのだけれどいまちゅあの落ちサビは白色でいっぱいのフロアが見たい。

あいりが悪いとかじゃなくてね。個人的な願望。


まよしょははじめて見た時にやってたな〜の印象が強くて、あのクソダサステップ踏みながらのダンスがとてもダサくていい。あどけなさの残る少女が深夜に街にでむく。思春期ゆえの意味の無い疑問が頭の中に巡る。その不完全さがダサくていいのだ。(こじつけ)

あとあれが見れたので満足。


きずぴはあおキミで1番好きな曲。

最初から最後まで歌詞がよすぎる。

関西の地下アイドルにはもったいないくらい。

あげるとキリがないので個人的に好きな部分


サヨナラなんて言わないでよ

君がいるだけで幸せなんだ


この曲をあおキミのメンバーがどういう心情で歌ってるか分からないけど、受け取り手の俺はこの曲はいつまでも心に刺さる。

でもこの曲にはくるみとはなにいてほしいな。とも思う。


見る度にもう知らんグループやなぁって言ってる気がするけど

推しメンと姉の推しメンと頼れるちゅっちゅと歌唱メンが抜けて、猫みたいな歌姫が不在で

ビールとかほの新しい推しメンが増えた

それ以外はあの時のあおキミとなんら変わってな…

いやもう別のグループやないか!!!


でもそれって悪いことばかりじゃないよね

たしかに俺が好きって心から言えるこはもういないし、多分できない。

新しい体制を繰り返して彼女達本人が1番心労あるはずなのにみんなニコニコしながらステージに立っててアイドルでいる。

俺と違ってあおキミは先に進んでるって感じる。

今ゆりかが転生しても推さんけど、彼女は俺にとって普通と違ったアイドルやなと。よう考えたら推しの方からフェードアウトって僕彼女しかいない。



推しメンしか見ないスタイルの俺、最近はいろんなこ目で追ってたあおキミのライブやけど今日はふうか中心に見てた

推しじゃないけど緑だし。


特典会

ふうか

2回目やけど、前回はシャツにジーンズだったのが今日はエスニックなので気づかれず

名前言ったら分かられました

好きにはならないけどちゃんと楽しい特典会してくれるし伸びてほしいこではある。


以上