2024/07/02北海道神宮 茅の輪


ご覧頂きありがとうございますデレデレ

いつもいいねや有難いコメントありがとうございますデレデレ


昨日何とか…1日参りへ行ってきました✨8時20分に到着

お下がり塩はまだ有りましたデレデレ


お下がり塩とは、北海道神宮にお供えした塩を毎月1日に1000個位らしいのですが

分けてくれるのです。

お祓いお清めなど…

私は車のタイヤやお洗濯やお風呂に使っています。


毎月一回

1日の早めの時間じゃないと

頂けない貴重な塩✨

用途はさまざま〜

ご縁が有ればゲットしてみて下さいデレデレ


因みに神宮昨日は

茅の輪くぐりのありがたい日

6/30から7/3までの4日間開催


心身を清め3回

輪をくぐって来ました✨

無病息災皆んな幸せで

有りますデレデレ



身体洗ってから行って良かった✨

数年前までは…起きたままの

姿で神宮行ってた時代も有りましたの私…

誰にも言われても

見られてもいないのに…

早く行かなきゃと

自分で自分を追い込んでいた

不思議な時期…

神様より早く着いて開門していなかった事も…

2度3度ありました真顔謎…




抗がん剤治療から

1週間たちました。

ずっと寝て過ごしました真顔


大きくは痛み止め朝晩2回に

支配されています。

昼の痛み止めは気休め…


朝起きたらトイレへ行き

一刻も早く痛み止めを身体に入れて動ける真顔

痛み止めを飲んで効く迄の

時間が10分位かな…キツイのは


夜は6時頃に痛み止めを入れ


痛みが緩和されたからと言って

何してる?ってほぼ寝てるんですけどね真顔


ご飯作って洗濯して掃除してを

ほぼ寝ている合間でやっています


明日と明後日は

久しぶりに人と会う

約束が有るので…

外出真顔


久しぶり過ぎて…

うまくしゃべられるかしら




寝てばかりで…ネタが

全然無いのですが…

ちょっとこちらをご覧下さい


うん真顔

椎茸です…

近所の農協で2枚250円でした。


何か感じます??


そうそう

でっかいよね?


いつぞやのご飯…

こうして見ると真顔

素材を生かし過ぎている?

全体的に色がヤバ…?

カレー蕎麦とイカゲソ



椎茸でっかくて分厚くて

ジューシー✨

美味しかったですデレデレ


ちゃ〜お〜✨