2024/05/06バーモンドカレー


ご覧頂きありがとうございますデレデレ

良きゴールデンウィークを

お過ごしでしょうか?




みーやんちはダラダラと

家で過ごし…あっという間に

最終日になりましたデレデレ

昨日は子供の日と言う事で

私の両親と昼に、

暖流で中華を食べに行ってきました✨


あのプリンで…夜は

デザートも作りましたニヒヒ




5月に入り…
今月のご飯のリクエストを
家族に聞いた所
ゲラゲラバーモンドカレーが久しぶりに食べたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ほう真顔




我が家はゴールデンカレーの甘口がメインカレーで
時折中辛をミックスしたりするのです。
私以外は断然甘口派のファミリー



バーモンドカレー真顔
ふっ…赤ちゃんみたいな事を…



明日から出かけるから
久しぶりにバーモンドカレー
リクエストにお答えして
作りました✨ニヤニヤ12皿分💖
ど〜ん!


しかも幼稚園時代を思い出し

ひき肉で✨


カレーのお肉って

皆さん豚?鶏?

住む場所によって違うのかしら…

北海道は豚派が多いと

聞いた事があるけど…

結局安いヤツで作るのよね…

みーやんの実家は

ばぁやん…鶏の手羽元で作るのよ…食いずらいわ…

みーやんの母🟰ばぁやん



息子が幼稚園の時に

クラスで親子クッキングって事でカレーを作ったんだけど…

その時初めてひき肉で作ったカレー食べて真顔

凄く美味しくて衝撃を受けた雷雷雷

あれからしばらくカレーは

ひき肉と決めていたのに…

いつの間にか…

鶏か豚に戻っていたわ真顔



改めてバーモンドカレー

お久しぶりって✨

作っていて気が付いたんだけど…


バーモント??

バーモンドじゃないの?ポーンポーンポーン

私…50年…ずっと

バーモンドカレーだと思い込んでいたわ…

バーモントカレーが正式な

名前だったのね…真顔



家族は喜んでくれるでしょうか…

12皿分…ふふふ…





とりあえず体調は

バッチリ👌

お腹の腹水が無くなった気がする…真顔張りが収まってきた…???気のせい?


明日はマリモに会って来る〜バイバイ



ちゃ〜お〜✨