今日はいいお天気ですね。だというのに、ウチのほうはちょっと涼しいですが。

日の光に照らされる道路と、白い雲が流れる青空…。すごく綺麗でした。


さて、遅ればせながら叫んでいいですか。にっさまがかわいすぎると思います。

蘭兄さん来た!そして包まってる祖国様がかわいすぎると思います(二回目)。

日の光浴びると溶けるって、そんな祖国様がかわいすぎr(ry)


そんなわけでアニメ感想。


・鋼の錬金術師

大総統様が帰ってまいりました。なんだあの人強すぎる…!

バッカニアさあああああああん!!あそこで突っ込んでいく姿が男前過ぎて泣きそうです。

そしてお久しぶりですなグリリン。グリードとリンがナチュラルに仲良しになっています。

爺ちゃんがかっこいいです。予告ネタバレ全開です。ちょ、あの、「さらばわが主」とかやめてください、マジで泣きそうです。


・よりぬき銀魂さん

お通ちゃんの回…なのかな、多分。

てか新八のアイドルオタク設定はここから始まったんですね。マジギレした新八くんは貴重すぎる。

いい、話でした。銀魂は、こういう心温まるような話が基盤になっているのがすごく好きです。

個人的に次はキャサリンさん登場回を希望。


・薄桜鬼

千鶴ちゃんは鬼の一族だそうで。…鬼の一族ってなんぞ。

さんなん(漢字がわからない)さんがいなくなった穴は本当に大きいんだと思います。…ああいう人、すごい好きです。

千鶴ちゃんそっくりな女の子は誰なんでしょう?EDで沖田君と一緒に映ってたから、あの子も鬼の一族とやらなんでしょうか。

ちょっと展開が速い気がします…。千鶴ちゃんの安否やいかに。


・BLEACH

前回よりもウルキオラと石田の作画が綺麗な気がしました。それに反比例するように一護…。

一言でまとめるなら、一護フルボッコ回。ウルキオラがかっこかわいいです。

正直、一護は死んでももう心配しません。ってかできません。

予告と破面大百科が最高でした。頑張れウルちゃん!


・NARUTO

カイユ様がかわいいです。能登さん!

木の葉襲撃はまだまだ続きます。ツナデ様は、火影としてすばらしい方だと思います。

一方ナルトは、九尾のせいで仙人モードで戦えないかもという危機。おじいちゃんがかわいい。

次回は多分木の葉丸無双!楽しみです。


・会長はメイド様!

雅が丘の生徒会長さんの声が鈴村さんでした。ひゃっほい!

美咲ちゃんと生徒たちの交流が深まってていいなぁ、と。お前らいい奴だな…!

そして、碓氷くん頑張って、超頑張って。とばっちりな幸村くんは早く帰ってこれるといいなぁ。

次回が楽しみでたまりません。雅が丘は大好きなんです。


・リボーン

二話連続だったのは、一緒くたにするためか…!(←)

笹川のお兄ちゃんと雲雀さんの連携プレー(?)によりスカルは撃破。なんていうかませ犬なんだスカル…!

晴れのち雲、っていうのは初代さんの話でした。二人同時は意外だった。

目がうるうるしてるクロームちゃんは犯罪級にかわいいと思います。…でもなんか別人な気がしなくもない。

次回は霧の継承。初代のみなさまも勢ぞろいするっぽいです。