スマートスタイルな暮らし



年内ないかな?と思っていたけれど、また始まったみたいですよね!


よーし、買うものリストアップしよう!ってルンルン気分でいた午前中。



スマートスタイルな暮らし



スマートスタイルな暮らし



あれやこれやと、つける場所を妄想しながらるんるんしていたよ。







それから午後、突然の大出費・・・・・。







今、歯の治療の最中でして。


先日、ごはん食べいたら10年以上前に入れてもらった奥歯の銀歯が

ゴリッ!と音を立てて取れてしまいましたwwwwwww



中学生?じゃないだろうか、銀歯を入れたのは。



その歯の治療で、、、、

昔は銀歯を入れていたけれど、今後はどうするか?

となり・・・。



セラミックの歯か、銀歯か。



選択肢を迫られ・・・・

すっごいすっごい悩んだわたし。




値段を聞くと、6万円のものか、8万円のものかとな。



え~~~ぇぇ~あせる



って感じだったけれど、

以前、笑顔になると見える場所にあった歯を、

母の厚意によって、銀歯ではなくセラミックのいい歯を入れてもらったとき


あれも10万円した・・・。

高いねー!




嫁入り前の娘が笑ったときに銀歯が見えたら可哀相だから



と、10万円を惜しみなく出してくれた母。

ありがたい。


おかげ様で、笑ったときに銀歯が目立つことなく済んできましたよ。





でも、今回は自分にかかってくる支払(苦笑)


どーしよー、、、エー!!




「どうすんだ!?」



って先生から急かされ(笑)





悩んだ挙句、自分に投資の意味も込めて8万円のに決意しました~。

6万より8万のが、確実にいい代物だと。







あぁ、でかい出費。



歯は大切ですね。

ほんと。





長く長くもつということで、将来のためにも投資。






投資・・・といえば、、、、、



屋根もスレートではなく、瓦にしたっけ・・・。

15年耐久のスレートではなく、30年耐久の瓦に・・・。



最初の投資って、大事かなと。

自分に言い聞かせながら、いつも支払をしています(苦笑)





あぁ、年末の大出費。。。。

痛いわー。




↓スマートスタイルGでの暮らしを、ご紹介したいと思っています。


必見のミサワホーム仲間のブログ一覧ですena


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ



こちらにも参加してみました☆

いつも応援ポチありがとうございます!

人気ブログランキングへ