フローリングの床の色や素材って、結構悩みました。



フローリング、大理石調の床、

いろいろありますけども・・・・・



悩んで悩んで考えた結果、

今はとっても満足しています。




我が家は1階がホワイトアッシュ

2階がウォールナットの床色にしました。



これもまた、うんうんうなって悩みました(笑)

1階をウォールナットか、ノーチェか・・・・

濃い床の色は、カッコイイですからね。



でも、ホワイトも捨てがたくて。



真っ白なリビングにするのか、

かっこよさを選ぶのかを、悩みました。



結局さんざん悩みながらも納得して選んだ色なので、

今はとっても気に入って満足して、後悔はありません。




ホワイトアッシュという名は付けられてはいても、

真っ白ではありません。



ヒノキ色をもう少し白くした感じ。


また、ミサワのフローリングは特徴として

普通の一般的なフローリングよりも、横幅がある床材。



蔵でスマートに暮らしたい!


写真じゃちょっとわかりにくいでしょうかね・・・。




スマートスタイルの床材はオプションで「うずくり」があります。

うづくりも素敵です。

人それぞれ好みがあると思うので、

あくまでも、私は私の好みで選んだ次第です。



思ったよりは白くないし、

かといって、ヒノキ色よりも白いです。


蔵でスマートに暮らしたい!


私はこのまっさらなフローリングが気に入っています。

うづくりも素敵でしたけど、ただの「木」という感じがよかった。



このリアルMガードフロアという床材。

ワックス不要で、傷に強いと言われる、床材。


蔵でスマートに暮らしたい!



ほんとかよ~?


と思っていましたが、ほんとうでした。




すごいつよい。



ものを落としても、

娘がギーギーものをこすっても、



傷跡がほとんどつかないのです。




そりゃ、ものすごいデカい物とか落とせば、きっと凹んだり

えぐれたりすると思いますけども。。。



日常的なものを落としたりした程度では、傷がつかない。




また、このホワイトアッシュ色は、

場所によって違う表情をみせてくれることも。


朝の陽の光にあたると、こういう色をみせてくれる。



蔵でスマートに暮らしたい!



部屋を、明るくしてくれる効果もある気がしています。



蔵でスマートに暮らしたい!





蔵でスマートに暮らしたい!


よく、娘がジュースをこぼすんですよ。。。



でもね、ジュースが床に弾かれているかんじになります。


防水スプレーしたところに、雨が降ると想像してみてください。


そんな感じになりました。笑






でも、2階のウォールナット。


これまた、ホワイトアッシュとは違った表情を見せてくれてます。




蔵でスマートに暮らしたい!



逆にウォールナットは、物を落としてしまうと、


たとえば、重い物を落としてえぐれると、傷が目立ちますぇぇ~


それぞれの色に、メリットデメリットありますね。




白い床の(私的に)メリットは・・・


●部屋が明るく見える

●日々溜まるホコリが目立たない

●床が白いから汚れがすぐわかる

●インテリアの自由が広がる



白い床の(私的デメリットは・・・


●抜けた髪の毛ゴミが目立つ

白いからすぐ汚れる

白いから汚れが目立つ





ウォールなっとについては、

それはまた写真とともに次回に書きたいと思います。





↓ご面倒でもクリックしてもらえると、更新の励みになります&


クリックしてもらえると、MISAWAで建てられる方の

ブログ一覧が見られますよ^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村