27日に北九州フットボールセンターに行ってきました。

26日もある予定だったんですが、残念ながら雨で中止になって、1発トーナメントでの開催となりました。

 

1回戦

中井 0-5 ●

 

フレンドリー

八枝 1-3 ●

 

その後、PK戦にて、下位トーナメント3位のトロフィーを獲得しました。

 

先週のカップ戦では2桁失点を許した相手。

試合開始前に「20点取られてもいいから、心折れることなく最後まで1点奪いに行こう」と声掛けしました。

強いのは分かり切っているので、どれくらい戦えるのかを見たかったので。

 

結果としては負けましたが、予想以上に頑張って戦ってくれました。

シュートまで行けなかったけど裏を突くことはできたし、体張ってボールを奪うこともできました。

技術がないので簡単にボールを奪われてからのピンチのシーンも多々ありましたので、そこはしつこいくらい繰り返し練習あるのみですね。

 

それでもこれくらいやれるんだとの驚きと、今後への期待が持てる試合を見せてくれたと思っています。

選手たちに伝えましたが、強くなれる可能性は十分に秘めていると思います。

可能性は感じてますが、もちろん必死になって練習してもらわないといけません。

やるかやらないかは本人たち次第ですけどね。