19,20日の2日間、北九州フットボールセンターで開催されたカップ戦に参加してきました。

 

1日目 予選リーグ

ジーク 0-4 ●

中井 0-11 ●

鎮西 0-0 △

1分2敗で4位トーナメント

 

2日目 4位トーナメント

1回戦

深町 1-0 ○

 

準決勝

本城 1-1 PK0-1 ●

 

3位決定戦

小倉南S 1-5 ●

4位トーナメント4位となりました。

 

1日目は仕事のため行けず、2日目から見ることができました。

 

この大会は新チームのスタートに位置付けている大会で、これからどの様に練習していこうかを考えるための大会でもあります。

練習でもっとプレッシャーをかけていかないといけないと思ったのは当然として、負けることに関して【絶対嫌だ!】という気持ちを持っていかせないといけないと感じました。(特に最上級生)

 

しかし5年生は言われたことを素直に受け取り、取り組んでくれる学年なので楽しみではあります。

ただ、優しすぎると言っていいほど優しすぎる学年なので、優しさは残しつつも闘争心を持たせていかないといけないと思っています。