まだ日中はプールに入れそうなくらい暑い日が続いていますね。

土曜は星ヶ丘小学校で午前中練習、日曜は北九州フットボールセンターでU-12の試合でした。

 

土曜は全学年でボールを止めることをテーマに練習しました。

ゴロや浮き球を出しては止め、その後、ボールを動かすことを指示しました。

正面からのボールに終始してしまいましたので、次回は横や後ろからのボールに対することをやりたいです。

 

試合は1分2敗と戦うことができずに終わりました。

確かに相手ゴール前までボールを運べるシーンもありましたが、大事にいき過ぎてシュート撃てず、スペースへ走り出しがないためにパスで展開もできないでボールを奪われてしまう、プレーの遅さからプレッシャーを受けて取られる、取られてから奪い返しに行かないなど、小さな戦いでの負けが数多く目立ち、結果として大敗でした。

 

1週間後の17日に全日トーナメント1回戦となります。

気温に負けないくらい、見ていて熱くなる試合をしてほしいです。