今日は午前中に星ヶ丘小学校にて全学年での練習をしました。

最初はあえて少し遠めから眺めていました。

すると練習開始から、おしゃべりを開始して動かない低学年、それに気付いていながら注意せずに自分たちの練習をする高学年。

このまま続きそうだから自分が低学年に注意、6年生にも気が付いているなら注意をしてほしかったこと、気が付いたら行動を起こすようになってほしいことを伝えました。

 

サッカーに関係したことだけ言っていればいいのかもしれませんが、自分は彼らが大人になった時に、気が付き、率先して行動できる人になってほしいと思っているので、たまに高学年はどう行動するのかな~?って思いながら眺めていたりもします。

今までの卒団生もおんなじこと言われ、卒団前になると困っていそうな低学年がいると自ら「どうしたん?」と声をかけるようになっていました。

こんな感じに育ってくれればいいかな~って思います。(笑)

 

練習はパスコンをテーマにして、最後はゲームして午前で終了して午後は活動無し。

明日、明後日はお休みにしています。

 

さて、自分も今からと明日は、数年ぶりにメッチャ気合い入れて全力で遊びます!(特に今から)

(多分、連絡はなかなかつながらないかも)笑笑

明後日は体力の回復に使います。(笑)

みんなケガのないようにね。