予選リーグ

千代 0-6 ●

穴生 1-1 △

上津役 0-4 ●

2敗1分で明日は4位リーグとなりました。

 

今日の、とういうかこれからしばらくのテーマは、小さな戦いを勝っていくこと。

球際、対人、ボールを奪われない、ボールを奪う、シュートを打つ、シュートを打たれない、サッカーは小さな戦いの連続です。

最終的な「試合の勝ち負け」での勝ちではなく、試合中に繰り返しある小さな戦いで勝っていこうと伝えました。

 

まずはそこで戦うことができるか、戦おうとしているかを言い続けました。

ここで勝つことができれば、自然と試合も勝っていくことができると思います。

「そんなの分かってるし!」って声が聞こえてくる当たり前のこと言ってるかな。(笑)

 

でもまだ戦うことができていないのが事実。

それでも戦おうとする姿勢は見せてくれと思います。

明日も同じテーマで試合をしていきます。

戦う気持ちをつくって、明日も香月中央公園に来てください。