たとえばchatGPT | らくがきまにあ

らくがきまにあ

日々気付いたことや下手ならくがき投稿します

噂で聞くところによるとどんどん進化してるらしいchatGPT


使ってる人はどれくらいいるのか


どんな使い方してるのか


自分は仕事でわからないことがあって5回ぐらい聞いてみたら複数回答あってそのうちの一つが正解でした


ビッグデータからお取り寄せとはいえ助かりました〜


でもこれを教育現場とくに就学前〜高校教育に使うのはどうしたものかと思うしIT関連の仕事で使うのもどうかと思う


大学ではお遊び程度で


IT技術者の質がおちてるとも耳にしましたがそりゃそうよと思います


教育もIT業界もリアルが大事じゃないかな


もちろん他の業種も


なんでマスコミやらがAIAIと騒ぐのかな〜