牛嶋神社 | 干柿は動かない。

干柿は動かない。

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

牛嶋神社

昨日は亀戸天神から牛嶋神社ってところに行きました!隅田川沿いでスカイツリーからも近くよく名前は聞いたり漫画の「こち亀」とかの舞台になったりしてますが行ったのは初めてですね!関東大震災か東京空襲だかで場所が変わったそうですが歴史のある立派な神社で公園とも併設されてるのでお散歩して休憩も出来ますね!牛の像は撫で牛だそうで自身の具合が悪いとこを撫でると良くなるそうな優しい牛の眼差しがいいですね!ここからちょっと歩くと浅草寺もあるのでどちらかの観光参拝のついでに寄るのもいいかと思います。