再び赤丸ポストへ | 屋根裏部屋通信(風の呟き)

屋根裏部屋通信(風の呟き)

主に、散歩などの記録を写真とともに残したいと思います。
古いものもあるかと思いますが、宜しくお願いいたします。
なお、当サイト内の写真の無断使用、転載、ダウンロードは
御遠慮下さい。

 

 

 

東京都の小平市には、赤丸ポストが37本設置されていて、学校内の3ヵ所を除いた34ヵ所が見ることが出来ます。昨年の12月初めに「赤と紅」のタイトルでブログを更新いたしました時は、16ヵ所の見学を済ませた後でした。その残りも気になっていたので、先日運動不足解消を兼ねて巡って来ました。

 

 

この日最初に巡ったポストです。なかなかいい雰囲気の中にポツンとありました。

ポストの位置は上記の地図上に記されていますが、巡る順番は各自自由なので一筆書きの要領で上手く考えないと無駄な動きが増えてしまいます。私の場合は、運動なのでどうでもよいように思いますが、時間的制約がありますのでやはり無駄は少なくしようと考えました。

 

 

公園の一角

 

道路の角

 

 

店先

 

あ~~、このポストはちょっと変わっているな?  と、思ったら、郵便物の回収口が正面ではなくてわき腹にありました。

 

 

歩道上

 

 

こちらは、地図にカウントされていない個人所有の物みたいです。敷地の奥だったので、道路からパチリしました。

 

 

背後の建物は、「小平ふるさと村」で、かなり前に見学させて頂きました。

この日は1月5日なので、まだ休館中でした。

 

 

この病院の中にも・・・

 

ありました。

 

 

土台がほぼ埋まっていて可哀想。

 

 

ここは、道路の左右遠目からでは見つかりませんでした。

 

 

折りしも集配業務の方が。

 

 

ポストは、分かりにくい場所にあることもあるので、そこは通りすがりの人にお尋ねしました。

ここも、幅1メートルほどの小道の先だったので、お聞きして良かったです。

 

 

小平市の丸ポスト巡りのラストでした。

何とか予定通りに巡り終えてよかったです。(^^♪