天王星と木星はどこにいますか? | ツツイの紫微斗数の話

ツツイの紫微斗数の話

色々な流派の紫微斗数の勉強、鑑定、占いにまつわる不思議な話のブログです。
芸能人の命盤研究など、わかりやすい題材で語っていきます。

西洋占星術のお話です☀️

 

今、運行中の天王星と木星は牡牛座にいます。

 

天王星の方が先にいるんですが、後から来ている木星の方が運行速度が速いので、じきに天王星を追い抜かしていきます。

 

これからその二つの星がピッタリ重なっていく。今はまだその手前ですね。

 

これは結構良い現象が起きるはずなのです。もう起き始めているんではないでしょうか?

 

具体的にどんな事が起きるのかというのは、自分のホロスコープの中で、この二つの星がいま、何ハウスにいるのかを見てみるとわかると思います。

 

元々の自分のホロスコープの星の位置ではなくて、現行の、トランジットのこの二つの星のいるハウスを見てください。違うハウスに分かれている方もいると思いますが、多くの方は同じ1つのハウスに入っていると思います。

 

二重円というのを見てくださいね。

 

私のこの二つの星は、9ハウスにいます。

 

私はここしばらくの間、紫微斗数以外の占術の勉強がしたいと思い、

 

紫微斗数が命なのでそれ以外、相かトがやりたくてあれやこれやと色々探しておりました。

 

相とトになぜか機縁が得られないというのは私の長年の大きな悩みでして、解決したい思いもありました。そもそもそんな人、めったにいないと思いますので、共感を得にくい悩みだとは思いますが、、

 

で、ですね、探していたんですが、しっくりくるものがなく、先に進まなかったのです。

 

物事が上手く進む時というのは、こうはならないです。

 

何かに導かれたようにサクッと進んでいく感覚というものを経験によって知っています。

 

あーなんか違うんだな、今は相や卜をやる時期ではないんだな。でも、かといって紫微斗数関連の講座を受講する気分でもない。紫微斗数は今はインプットよりアウトプットがしたい意向が自分の中では強い。しかしながらやはり何かの占術の勉強はしたい、妨げられるはずはないのに、、

 

という堂々巡りが続いていました。

 

そんなこんなしていた時、西洋占星術の上級講座の宣伝が目に入りました。

 

あーそういえば、西洋占星術は本当に基礎止まりで、プログレスとかソーラーアークとか三重円の読み方みたいな上級レベルの事、私、全然わかってなかったな、西洋占星術の未来予測の事、わかってなかったよな、生まれた時間を割り出すやり方なんかもあったんだよな、修得出来れば紫微斗数の未来予測にも必ず役に立つはず、、

 

という思いが浮かび、その目にした宣伝の講座ではないのですが、基礎よりちょっと上の学びを修得する事に心が決まったのです。

 

西洋占星術って命じゃん、紫微斗数に続いてまた命かよ。本当は卜か相がやりたかったのに何でこれがやって来たの?と思いましたが、

 

そこはそう、やっぱり9ハウスなのですよ。

 

9ハウスの意味は勉強では高等レベルです。

 

9の対宮の3ハウスが小学校で、9は大学。

 

そう、だから大学レベルの学びでなくてはいけなかったのです。

 

未経験者がいきなり最初から大学には入れませんから、相や卜を基礎からやるのは9ハウスの象意ではなかったというわけなんですね。

 

今回も卜と相にはご縁がなく、心残りではありますが、縁があればいつか学ぶチャンスはくるし、それまで学べなかった理由もその時はっきりするでしょう。学ぶ機会なく今世を終えるなら、縁がなかった理由もいつかきっと絶対わかる。私にとっては、その理由を知る事もとても楽しみなのです。

 

牡牛座のフレーズは、I have

 

皆さまも何かきっと良いコト起きると思います♪

 

ツツイの紫微斗数鑑定 (google.com)