…正直、あまり興味はないのです。
…ただ、興味のないものも見てみよう…そう思っただけなのです。
多分疲れそうなので先にお昼を食べて、気合いいれてから突入!
ちなみにリサとガスバールが何故か今回の展覧会のキャラになってた。
…入ってみたら案の定よく分からない絵や世界ばかりでした。
いや、世界観が分かるならそれはいいんですが
シュルレアリズムは想像の絵なので、その人が頭の中に思い描いた世界を書き出したものなんだーって思うと何となくその世界観が分かるような気もします。
…夢の中みたいなカオスな世界を見ているんだーって鑑賞方法しか思いつかなかったのですが…
もっと単純なキャンバスにただ線を書いただけとかはどうにも…
あと、写真も特段面白いようにも思えなくて印象に残ってないです。
あと中二病ちっくな絵は彼らが先人だったのかなぁ?とか思ったり(身体に鋸がささってるような絵とか)
そんな中、唯一印象に残った絵があります。
マグリットの「陵辱」
http://ullambana.com/blog/wp-content/uploads/The-Rape-1945-215x300.jpg
この絵なら見たことあるよ!
イーノック!イーノックじゃないか!
http://a2.twimg.com/profile_images/1108606270/enoch.jpg
イーノックの「大丈夫だ問題ない」
