安心

 

常に何か不安に考えて先を心配する毎日。

 

頭に体、心、感覚を操縦されてる感覚。

 

その大元ってなんなのーーーと自分に聞いてみる。

 

だいたい全部「安心したいから」ってでてくる。

 

お金が欲しいのも、息子の心配事も、運転したいのにできない(しない)ことも(笑)

 

安心ってなんなのだろうか。

 

お金があるから安心なのか、子供がいれば安心なのか、結婚してるから安心なのか。

 

それも自分が「安心」ってことにしてしまえばそうだけど、

 

こんだけ毎日不安になってるのはまた違うところになにかがあるからもやもや、焦りを感じてる気がする。

 

「安心したい」って感覚に嘘偽りはないってことだけわかる、、、!

 

そしたら自分の気持ちだけでも安心させてあげる。それと外側でも安心を求めてもいいんじゃないのかな。

 

今私のできる範囲で安心を自分に与えてあげようと思ったにっこり愛

 

とりあえず大好きな煎茶堂東京のお茶のも~~~w