メリークリスマス!!



朝起きると、サンタさんからプレゼントが届いていました♪


坊っちゃん、今年1年もお利口さんだったからね~~。


写真を撮り忘れたけど、赤いラッピングに緑のリボン。




プレゼントを見た坊っちゃんの反応は・・・・・


無。



しかも、普通にスルーしました!!(おいっ!!)


で、パパとオーバーリアクションで「サンタさんが来たよ~」って言うと


何やら良いことだと分かったようで、プレゼントを持ってリビングへ移動。



坊っちゃんにラッピングを剥がさせると




重たいプレゼントを出してくれました。


して、ただただ眺めているだけなので(それだけで満足気)


パパも手伝って、中のものを取り出して





広げてあげると、坊っちゃん嬉しそ~~~♪





一番は消防車に目がいって、次は信号機。


隅から隅まで、食い入るように見てました。





一通りマット全体を把握したら、パパと一緒にマットで遊ぶことに。





「ビッビー!!」っていいながら小さな車を走らせる坊っちゃん。


顔は常にニッコニコ♪




しゃくれながらパパと楽しそうに遊んでいました。



途中、パパが遊びをやめると「止めたらダメ!!」と手を引っ張ってアピール。



坊っちゃんは、まだ道路に車を走らせる・・・って感じじゃないけど


これで沢山ある家のミニカーで、また色々な遊びを発見して欲しいな。





午前中、姉がクリスマスケーキをくれるというので姉宅へ。


チョコ1ホールと、生クリーム半ホールを貰い、帰りにランチ。




そう!!マックーーー★



本当は夜に焼き肉に行く予定だったけど、私がそんな気分じゃなかったし


お昼は簡単に済ませたかったしね~~。




坊っちゃん、寝起きで機嫌悪しだったけど、大好きなポテトを見ると




すぐにモグモグ食べてました(笑)




帰宅し、お昼寝し、起きたらおやつにケーキを♪


写真では1ホールでもらったチョコだけど、食べたのはコッチ。




生クリーム。



生クリームとか、普段食べさせてないから、すごくがっついてた!


やっぱ甘いし美味しいんだろうね~~。



おかわりも欲しそうにしてたから、パパに少しだけもらって終了!




今日がクリスマス本番だというのに、夜ご飯は昨日の残り物。


坊っちゃんと過ごす2回目のクリスマス★


また楽しい想い出が出来ました。


来年はどんな風に成長してるか楽しみだな~。


リース☆☆ サンタ ハッピーメリークリスマス momi2* ブーツ