いつもお読み下さりありがとうございます♬


今回は偶然出会った韓国コスメブラシ

ブラーパウダーパクトをレビューしていきたいと思います✐
EGLIPS(イーグリップス)
ブラーパウダーパクト

お色は132123の3色展開。

韓国コスメの21番はかなり白いものが多いので、今回は23を選びました化粧品

ちなみに私は、資生堂のファンデーションだとオークル20の標準色(←基本こっち)か、1つ明るめのオークル10を使う事が多いです。



このパウダー、レビューが物凄く良くてあせる

サラサラすべすべになった!
毛穴が隠れた!
というレビューが結構多かったんですうーん




『毛穴が隠れる』と噂のパウダー系は、今までにもいくつか試した事がありましてあせる

でも私が求めるレベルではなく、
いつも撃沈えーん

毛穴があまり隠れてない。
見た目がかなり粉っぽい。etc…

正直こちらもそこまで期待していませんでしたが、プチプラだし試してみてもいいかなと思い購入してみました🛍️


そしたら、これ

結構いいヽ(*´∀`)ノラブラブ



商品説明に

・お肌の凹凸も滑らかに!
つるつるサラサラなお肌。

・美肌加工したようになめらか。

・触れたくなるマシュマロ肌。

って書いてあったんですが、

どれも間違いではなかった恋の矢



あと毛穴カバーに関して。

この日はすっぴんで、リキッドファンデーションも塗っていなかったので、日焼け止めの上に直接つけてみました化粧品

そしたら肌も均一になってるし、私の毛穴を96%ぐらい隠してる(笑)
 
すごいやん滝汗ブラパクあせる
(←ブラパク言ってるの私だけ笑)



30を超えると厚化粧は余計に老けて見える…と重々承知なんですが、隠したい気持ちが勝ってどうしても厚塗りあせる


でもこのパウダーは

■そこまで厚塗りに見えない
※もちろん付ける量によります(笑)

■毛穴カバー

この2点をかなり両立できてると思う。
 


ナチュラルメイク派や肌の綺麗な方なら、ファンデーションなしでこれ1つで出かけられるんじゃない?あせると思ってしまう優秀さ。


そしてスーパーしか行かないのにメイクは面倒…ぼけーというズボラな私にはもってこいだった(笑)

↑美容記事書いてる人間にあるまじき行為笑い泣き


時々これだけ塗って、眉も描かず、キャップを深めにかぶってスーパーに行くのは私ですデレデレ

viva!楽ちん!

ほんとにサラサラなので、春夏になったらさらに活躍しそうです音譜


あ…

全く写真載せてなかった笑い泣き

後になってしまいましたがパクトやパフの仕様も紹介しておきますね。

パクトはプッシュ式ではなくパカッと手で開けるタイプ。

中にパフが入っています。


パウダー部分の上に透明の蓋がついていて、この上にパフを置いて収納する形。



プチプラにありがちな、ナイロンゴミに捨てる様なペラペラの透明カバーかと思いきや、しっかりとしたプラ製で、しかもパクトから外れない仕様になってます化粧品


パフもペラペラという感じてはありませんでした。肌触りも柔らかくてなだらかな感じ。



パクト自体結構しっかりとした仕様で、デザインもモードでいい。

肝心のパウダーも優秀。

プチプラでこれって…

やっぱり韓国コスメ好き酔っ払い



パウダー自体はマット系なので、韓国人の様なツヤッツヤな水光肌を目指す方には向いてないと思いますあせる

マットに仕上げるのが好きな方や、サラっとした仕上がりが好きな方にはおすすめニコ

あと春夏ねラブラブ



一応マットな仕上がりなんですが、ダイレクトではなくリキッドファンデーションの上に使ったら、時間と共に皮脂と混ざりあって少しツヤっぽくなり、それもまた綺麗でした音譜


あと崩れにくい

小鼻周りは少しヨレましたが、それ以外は問題なく。

乾燥肌という事もあり、元々保湿はしっかりめにしてるので乾燥も特に気にならずでした。


【楽天お買い物マラソンおすすめ品】の記事へお戻りの方はこちらへ➡


毛穴カバー力が欲しい方・さらすべ肌が好きな方は、楽天でも売ってるので口コミチェックしてみてくださいねニコ↓↓


あとブラパクは売ってないけど、韓国コスメが好きな方にはこっちもおすすめ➡公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

色んなブランドの韓国コスメが揃ってるし、タイムセールもやってるよ☝️


ではでは本日はこのへんでニコ 

最後までお読み頂きありがとうございました♪

もしよければいいね、フォローして頂けると嬉しいです♪

↓こちらからフォロー出来ます。

フォローしてね…

 



ランキングに参加しています。
1日1回ポチっとご協力お願いしますニコ