皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
一時期超話題になったフジコ眉ティントを。

毎朝眉を描くのが面倒な方のためのフジコ眉ティント。そう、なりたい眉の形に液を塗ってペリペリ〜っと剥がせば色素が定着して数日キープ出来るという簡単便利な時短アイテムです。

そんなフジコ眉ティントの販売元株式会社かならぼさんから今度は眉毛自体をケアする美容液が登場しました!!

その名も
フジコ 眉毛美容液PREMIUM

こちらはまつげ美容液ならぬ眉毛美容液。

PREMIUMのターゲットはマロ眉さんと薄眉さん。

私はまばら眉・細眉です。
毛1本1本も柔らかめで、「眉毛です!!」という自己主張はほぼないに等しい…
お見苦しいので気持ち小さめで(笑)

眉尻に少し眉毛はありますが、離れて見るとその部分はあまり見えずマロ眉見え。

アムラーが流行した時代に抜き過ぎて生えてこなくなりました。

多分同じような事態に陥っている30代の方、とても多いんじゃないでしょうか…

そして今の流行りはナチュラル〜太め眉。
私も乗り遅れまいと太めに描いてはいるんですが、描く部分が多過ぎてナチュラルな眉にはならず毎朝大苦戦しています。

だからこんな商品待っていました!!

マスカラみたいなブラシかと思いきや、リップグロスのチップみたいな形状。

使い方は1日1~2回、適量を眉毛と眉の地肌へ届くよう優しく塗布。

眉の地肌へ届くよう…
これ大切。

眉がない部分に再び毛が生えてきてほしいっていうのが一番の願いです。

でも生き残っている眉1本1本にももっとハリと存在感が欲しい!

ということで現在も生き残っている眉と、本来あるべき毛がないこの部分にも期待を込めてしっかり塗布↓


今流行りのナチュラル眉は、眉頭の毛フサフサが必須。私の毛はヒョロヒョロ〜💧

使い続けていくうちに1本1本しっかりハリのある感じになってくれたらいいな。

あと眉山あたりのぽっかり空いてしまってる場所、そして抜き過ぎて生えてこなくなった眉下のえぐれ部分の毛カムバック!!

ここがあるとナチュラル眉にだいぶ近づけそうですもんね。



液は少しトロッとしているのでその場に留まってくれて、流れて目に入ったりとかもなく使いやすいです。

刺激を感じる事もなかったので一安心。
お風呂上がりの何も塗っていない肌に塗るのがオススメの様なので、お風呂上がりに脱衣所ですぐぬりぬり。割と多めにしっかり塗っています。

服を着てお茶飲んで、スキンケアのために2階に上がる頃にはベトつきもほとんどなくなっていました。

ベタついたままだったら化粧水とかその後のスキンケアやりづらいな…と心配していたので良かった。

ドラッグストアでも簡単に手に入るのでリピもしやすいですよね。

ドラッグストアではよく什器の端っこや側面に陳列してあります。よく探してくださいね(笑)

【本気の眉毛ケア】というキャッチフレーズに期待して、毎日欠かさず使っていきます!




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社かならぼさんのモニターに参加中