こんばんは(﹡ˆˆ﹡)流れ星

みなさん睡眠に関する悩みってありますか?

私の場合は…
 
⚫眠りが浅く何度か目が覚める
⚫就寝中に肩が凝る
⚫熟睡できないから目覚めが悪い

こんな悩みを持つようになってもう13年ショボーン

特に肩凝りに関しては、整体の方に指摘されました。

「あなたの場合、仰向けに寝ている際 重力に逆らって、無意識に肩を浮かせている。だから肩が凝るんだ」と…

でも就寝中 しかも無意識にやっている様なので簡単には直せないんですよね(TT)アセアセ

睡眠って回復するための時間なのに、全然スッキリせずむしろ余計疲れてしまいます…

そんな私が夢中になったサイト。
Dr.Smith(ドクタースミス)

なんだか珍しい形の睡眠グッズを色々取り扱っている様で、夢中でチェックしてしまいました(;・∀・)アセアセ

Dr.Smith 公式サイト

楽天ショップもありますOK
楽天 Dr.Smith


特にこれ使ってみたいなぁびっくりと思ったのがこちらなんですが…
(※以下画像お借りしています)



これ何だと思いますか??

実は枕なんですよ(;°д°)キラキラ
しかもうつぶせ寝用の枕!!

名前はFUSERO(*^O^*)♪
もしかして「伏せろ」からついた名前なんでしょうか??

うつ伏せ寝は医師も勧めているそうですグッ
うつ伏せに寝ると、舌の位置が唇の方に移動して空気の通り道が出来るんだとか。

結果、息がスムーズにできて深い眠りに入りやすいそうです(●︎´▽︎`●︎)キラキラ

私も時々うつ伏せ寝に挑戦するんですが…

最初は肩にも負担があまりかからず楽だな~と感じるんですが、次第に息苦しく感じてギブアップアセアセ

それに寝違えそうな気もします(笑)

でもこの枕はチップ状の低反発フォームを使用しているので、圧迫感も軽減できそうですよね(﹡ˆˆ﹡)


しかもあらかじめセットされているシートを取り出して高さ調整まで出来るみたいで、これって凄く嬉しくないですか!?笑い泣き

ちなみにこれからますます寝汗が気になる季節ですが…

上:立体メッシュ
下:汗を吸収する炭わた

この二重構造でムレにくくなっているそうですOK(●︎´▽︎`●︎)



このフセロは形が3種類ありましたむらさき音符

抱え込む様に使用する大きめのフセロ。

⚫女性やお腹の出てきた方にオススメの、胸から上の上半身を支えるハーフ。

⚫うつ伏せだけでなく横向きの姿勢にも使える肩から上を支えるミニ。



私が特に使ってみたいなぁと思ったのは…
ずばりミニです(*˙︶˙*)ノ゙キラキラ

横向き姿勢に使えるのも嬉しいし、フセロシリーズの枕を使ってうつ伏せ寝しているのを想像したら、ミニが1番違和感なく眠りやすそうだったからですむらさき音符

ブログに書いている間にますます使ってみたくなりました(笑)

そして実は私以上に眠りの浅い母アセアセ
母が言うには、もう何十年も熟睡できた事がないそうですΣ(゚д゚;)ガーン

年齢も年齢なので、しっかり睡眠をとって健康でいてもらいたいですアセアセ

母の日にプレゼントするのもいいなぁと思ったうつ伏せ枕でした(﹡ˆˆ﹡)

これは絶対喜ぶはず♡


ーーーーーーーーーーーーー

あとこれ絶対使ってみたい(・∀・)!!と思ったのがこちら↓↓↓
Dr.Smith公式楽天ショップ

私も最初に見た時はマッサージするもの??と思ったのですが、なんと足枕でしたびっくり

実は今週、7年振りに職場復帰致しまして…
訛りに訛った体に、足の疲れ・だるさ・むくみという洗礼が待っていたのですえーんハートブレイク

着圧ソックスも履いたりしてみたんですが、なかなかスッキリせずで…

それなら足枕だ!!
とちょうど探していたんです(●︎´▽︎`●︎)

しかも加圧ベルトになっているので、足の位置を高くして寝ながら圧力で加圧も出来るので、足の疲れにもってこいじゃないか笑い泣きということでかなり気になっていますキラキラ

奇抜な形というだけではなく、機能性も高そうなアイテムが揃っているDr.Smith

眠りに悩みがある方はぜひ一度覗いてみてくださいニコニコ

最後にもう一度リンク貼っておきますむらさき音符
楽天市場 Dr.Smith

Dr.Smith 公式サイト


かなり熱く眠りについて語ってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました(*´︶`*).。.:*♡

母の日にオススメ! レッグエンジェルフィット15名様モニター募集 ←参加中