おはようございますピンク薔薇

毎年の事ですが、今年も例に漏れず冷え性には悩まされました(TT)

体の冷えは百害あって一利なしとはよく言いますが本当にそうですよね…

冷えや低体温は様々な不調を引き起こしますが、仲良しの薬剤師さん曰く「肌の状態にも密接に関係している」そうです。

例えば…
体が冷える(体温が低い)

内蔵の動きが悪くなる。

消化不良を起こしやすくなり、吹き出物が出来やすく…


昔は平熱が36.5℃位だった私ですが、今は35℃台になってしまいました…

今回は体の冷えを改善すべく、薬用Hot Tab重炭酸湯を試させて頂きました。

ちなみに北川景子さんもこちらを愛用されているそうですよキラキラ


我が家の癒し湯として、冷え症の改善・疲労回復などの温浴ケアが出来る薬用入浴剤
薬用 ホットタブ
重炭酸湯
10錠   1,080円(税込)
30錠   2,700円(税込)
100錠 7,236円(税込)

有効成分が温浴効果を高め血行を促進。

冷え症・疲労回復・腰痛・肩こり・リウマチ・神経痛・あせも・産前産後の冷え症に効果を期待できる薬用入浴剤となっています。

ーーーーーーーーーーーーー

私が以前よく通っていたスーパー銭湯では、数年前新たに炭酸風呂が出来ました。

私も凄く楽しみにしていた1人なのですが…

異常な程の人気でいつ行っても人がひしめき合っていて、まともに入れた事がありませんでした。

こちらは自宅で炭酸湯を独り占め出来ちゃうのでとっても楽しみでした♡

ーーーーーーーーーーーーー

お湯160ℓに対して4錠を入れます。


このタブレット、1錠が意外と大きくて驚きました。この大きさを4錠入れるのだから、炭酸パワーが凄そうです。


38℃~40℃位の温めのお湯に、こちらのタブレット4錠を投入します。
※こちらのホットタブは、ぬるいお湯ほど効果を発揮してくれるそうです。

タブレットを入れると、浴槽の底から大きめの気泡が勢い良く吹き出してきました。








やがて泡が落ち着き出しました。


写真はないのですが、最後には音も泡もなくなり無色透明のお湯になりました。


無色透明のお湯になったので炭酸はどこに行ったんだろう?と手の先を少し浸けて前後にお湯をパシャパシャ揺らしてみると、泡の集まりと共にジュワジュワ~と音が聞こえました。

普通のお湯を洗面器に入れてパシャパシャしても同じ様に音は鳴るのですが、音が違いました。

普通のお湯はシュワシュワ。
重炭酸湯はジュワジュワ~。

無色透明になって一見炭酸が消えた様には見えるけど、ちゃんと炭酸は生きているのだなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーー

それではいよいよ入浴へキラキラ

15分以上、できれば20分位の入浴が望ましいそうです。


まず驚いたのが、まろやかな湯触り
肌に刺激がなくて優しい感じがしました。

まろやかな湯触りのおかげか、15分間じっくり浸かっていても、普段の様にのぼせそうで苦しい感じはあまりありませんでした。

お風呂上りの体は、カッカするというより芯からポカポカしている感じ。

私はお風呂上りから就寝までにかなり時間が空くのでどうしても体が冷えていくのですが、体が冷え始めるタイミングもいつもより確実に遅かったです。


最初に冷え始める部位も違いました。

末端冷え性なのでいつもは足先から冷え始めるのですが、こちらを使うと足先が1番最後までポカポカしていました。


お風呂上りから約1時間後にベッドに入る息子は、ちょっと笑ってしまうくらい寝つきが早かったです。

きっとポカポカが持続していて、気持ち良いんだろうなと思いました。

しばらくの間試させて頂きましたが、そのうち何度かは私も息子と一緒に眠ってしまいました(笑)



今回使わせて頂いて、冬は勿論ですがエアコンで体が冷える夏場にも重宝しそうな薬用入浴剤だなと思いました。



株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット様
モニプラ様
素敵な重炭酸湯タブレットをありがとうございましたピンク薔薇




ホットアルバム炭酸泉タブレットファンサイト参加中

ホットアルバム炭酸泉タブレット