肌のアップ写真をスマホで撮る時、どうしてもピンボケしてしまう事が多くて、Amazonさんでセルカレンズを買ってみましたニコニコアセアセ







星魚眼レンズ
星広角レンズ
星マイクロ

の3点セット。





こんなパッケージで届きました下矢印


凄く小さくてビックリガーン
リップとの比較下矢印



中にはクリップ(2個)・レンズ・ダスト布・説明書が。


説明書 英語~笑い泣き
マクロと広角はニコイチになっていて、マクロを使いたい時は取り外して使いますパー



マクロレンズで缶バッジ裏の安全ピンを撮影してみました下矢印


今までよりずっとハッキリ写るびっくり


手の甲のアップを撮影してみたら…


キメまで写りますびっくりアセアセ

よくコスメカウンターで機械を使って、キメを見せてくれますよね。
それのちょっと緩い版かな?

ちなみに私の普段のスマホカメラの限界下矢印

これ以上近づくとピンボケしますアセアセ



ここまでは良かったんですが…

肝心の顔の肌をマクロ撮影してみると、細かい部分まで写りすぎてとにかく肌の汚さに驚愕ゲロー

もうとにかく汚いんですアセアセ

肉眼で見る限りはそこまで汚い肌ではないし、周りからも肌綺麗と言われる事もちょくちょくあるので安心しきってたけど…

マクロレンズで撮ると毛穴全部に黒いモノが詰まってるんですアセアセ

ホントに汚すぎて載せられたモンじゃありません(  ;∀;)


ブログ用にせっかく買ったのにタラー


ちなみに子供の頬を撮影してみたら、詰まり1つなく綺麗でした笑い泣き



とはいえここまでハッキリ写るという事は商品としては◎だと思いますパー

ブログ用に肌を写すのは不向きですがタラー
ハッキリ写りすぎて汚さがバレる(笑)
その写真を晒す勇気がありません滝汗


基本はプライベートで使う事になりそう…